チャリ沼にドボン!

また夢に負けて、昨日を愛おしんで

恒例旅行で体験ダイビング &2回目!高尾山登山と温泉アフター

毎年恒例夏の旅行!

 

昨年は身内審神者でサイクルジャージを作ったが、今年はというと……ダイビングに挑戦!!

経験者のむっちんさんから「体力いるから元気なうちにやっとけ」と助言をもらい、満場一致で開催した。

一泊二日の熱海旅行、ダイビングの地は去年に引き続き初島

f:id:dobon96:20230829162951j:image
f:id:dobon96:20230829162948j:image
f:id:dobon96:20230829162945j:image

初島の定食屋さんでランチ。

f:id:dobon96:20230828201558j:image
f:id:dobon96:20230828201601j:image

ダイビングはしっかり講習を受けて、3組に分かれてチャレンジ。

f:id:dobon96:20230829163325p:image

きい真嬉チーム、
f:id:dobon96:20230829163320j:image

しぃむっちんチーム、
f:id:dobon96:20230829163331j:image

そして虫クロゆたそチームになった(グーチョキパーで分かれた)

クロは鼻呼吸しかできなくてパニクッたけど、鼻を摘んだらめちゃくちゃ快適に!

f:id:dobon96:20230828201624j:image
f:id:dobon96:20230828201631p:image

おおおおもしれーーーー!!!!!

歓声を上げると口が笑うらしくめちゃくちゃ海水が入ってきたので、次があったら気をつけようと思う。コツを掴みさえすればいける気もするので、違う海でまた挑戦できたらいい。

f:id:dobon96:20230829163520j:image
f:id:dobon96:20230829163523j:image

大江戸温泉あたみを宿泊地に選んだら、ビュッフェがおいしくて部屋も綺麗で防音が効いてて最高だった。

f:id:dobon96:20230828201650j:image

夜はヒプステを皆様にご覧いただき、たっぷり酒を飲んで過ごした。

 

翌朝はレイトチェックアウトに甘え、のんびり起きてから熱海城を観光へ向かう。

f:id:dobon96:20230829183023j:image
f:id:dobon96:20230829163617j:image
f:id:dobon96:20230829163620j:image
f:id:dobon96:20230829163630j:image
f:id:dobon96:20230829163624j:image

熱海城、初めて中に入ったが面白かった。

f:id:dobon96:20230829163718j:image
f:id:dobon96:20230829163715j:image

酒を飲んで、飲んで、帰路についた。

f:id:dobon96:20230829163700j:image

毎回楽しい旅をさせてくれて本当に最高の人たちである。ありがたい。

f:id:dobon96:20230830093539j:image

ちなみに、この熱海旅行にて迷子三銃士の名が爆誕また、しぃさんはマイクみたいなものを構えるだけで主にクロを倒すので、レジェンド0バースの異名を取った。

 

 

そして翌週は高尾山登山2回目!!!

そう、買った登山靴を試したいのだ。

f:id:dobon96:20230829163851j:image

紐を変えてあるが、私が選んだのはサロモン X ULTRA 4 MID GTXのレディースカラーだ。

 

そして、迎えた当日。

きいさん、しぃさん、真嬉さん、ミミさん、虫さん、むっちんさん、ゆたそさん、クロの8名!ワイワイ揃ってとても嬉しい。

f:id:dobon96:20230830085112j:image

まずはタカオネで靴のレンタルと荷物預け入れ。この時点でもう楽しい。
f:id:dobon96:20230907093812j:image

さっそく6号路へ……と先頭を行くのは迷子三銃士。クロ、ゆたそ、きいはわりと歩くのが早いのだ。
f:id:dobon96:20230830084955j:image

さあ、いざ高尾山へ! 靴がカラフル。
f:id:dobon96:20230830084935j:image

行くぞー!!
f:id:dobon96:20230830085127j:image
f:id:dobon96:20230830085218p:image

ぬい撮のための休憩も欠かせない。

f:id:dobon96:20230830084905j:image
f:id:dobon96:20230830085313j:image

自転車もいいけど、軽い登山のいいところは身軽に自然の中に突っ込んでいけるところ。
f:id:dobon96:20230830084959j:image

沢を見つけて嬉しくて近づく。
f:id:dobon96:20230830084932j:image

ぬい撮するところがいっぱいあって嬉しい。
f:id:dobon96:20230830085155j:image

f:id:dobon96:20230830085243j:image
f:id:dobon96:20230830085013j:image
f:id:dobon96:20230830084948j:image

それぞれ、自然とぬい。
f:id:dobon96:20230830085309j:image

前回来た時よりも空いていて、なかなか歩きやすい気がする。
f:id:dobon96:20230830085248j:image

こういう山の中は楽しいのだが、この後一番しんどい階段ゾーンが待ち受けている……。
f:id:dobon96:20230830084944j:image

頂上まであと少しだけど!! 階段終わりには休憩!! 
f:id:dobon96:20230830085252j:image

そんなわけで、気持ちよく登頂!

下りが本番とはいえ、ここまで気持ちよく辿り着いてよかった。8月だが、心配するほどの暑さもないし虫にたかられる問題もなかった。
f:id:dobon96:20230830084920j:image

残念、富士山は見えない。
f:id:dobon96:20230830084940j:image

ぬいを集めて集合写真。刀とマイクのぬいたちでわちゃわちゃに。
f:id:dobon96:20230830085202j:image

コンビニで買ってきたおにぎりと、売店玉こんにゃくと冷やしなめこを買っていい感じ。冷やしなめこ汁がネバネバ食材たくさんで絶品だった。
f:id:dobon96:20230830084916j:image

さてこの日、メンバーのうち4名は12:00からチケット、オンライン通販戦争があった。
f:id:dobon96:20230830084928j:image

少し下るが電波があまりにもないので登り返し、4名だけチャレンジタイム。結果は五分五分だが、登り返しただけの価値はあった。
f:id:dobon96:20230830084902j:image

あとは本当にサクサクっと下る。下った先にはご褒美しかないのだ!
f:id:dobon96:20230830084908j:image
f:id:dobon96:20230830085237j:image

この山の向こうに市街が見える1号路の下りの景色、だいすきだ。
f:id:dobon96:20230830084912j:image
f:id:dobon96:20230830085138j:image

あれやこれや喋りながら歩みを進め……

f:id:dobon96:20230830085033p:image

全員元気に無事の下山!
f:id:dobon96:20230830085132j:image

そして即クラフトビール。最高だ。

高尾ビール、めちゃくちゃいい感じで、タップルームにもぜひ行ってみたくなった。

f:id:dobon96:20230922121955j:image

ちなみにきいさんとクロだけ飲んで、あとの皆はいい感じのフロートなどを楽しんでいた。

 

そして、駅前の京王高尾山温泉極楽湯へ……。
f:id:dobon96:20230830084951j:image

たっぷり温泉を楽しんで、また乾杯。高尾山登山は気軽な雰囲気の上、周辺が栄えていて本当にありがたい。ご褒美だらけだ。
f:id:dobon96:20230830085142j:image

そんなわけで、夏の野外アクティビティはこれにて終了。怒涛のような9月を走り抜けるのだった。

f:id:dobon96:20230922122333j:image

今日もお疲れ様でした!(無限に残暑)