チャリ沼にドボン!

また夢に負けて、昨日を愛おしんで

長い桜の時期の終わりに、久しぶり津久井湖ライド

楽しい虫さん誕生祝い函館旅行(https://road-mushi.hateblo.jp/entry/2024/04/11/152339)とか、

f:id:dobon96:20240427070026j:image
f:id:dobon96:20240427070030j:image

最高すぎるヒプマイ10thライブ2DAYSとか、

f:id:dobon96:20240427070049j:image
f:id:dobon96:20240427070055p:image

動かせない予定にバタバタしているうちに春が来て、なんなら初夏と入れ替わりつつある。

f:id:dobon96:20240417124945j:image

というわけで、この日が最後の桜ライドチャンス!

今年は残念ながら渡良瀬300のお見送りにも行けなかったが、ギリギリで桜を眺めるライドの予定を捩じ込んだのだった。

f:id:dobon96:20240417124934j:image

今日のメンバーはしぃさん、真嬉さん、虫さん、クロの4名。お天気にも恵まれ、久しぶりにリスケにならずに済んだライドだ!
f:id:dobon96:20240417090334j:image

スタートからしばし走り、境川CRでまだまだ見頃な桜と出会う。
f:id:dobon96:20240417090354p:image

日向の桜はそれなりに散っているが、日陰はまだまだ満開。落ちたての花びらも多く、美しい桜色のままなので、走っていてとても美しい。
f:id:dobon96:20240417090414j:image

よかった!想像以上に桜が咲いている。
f:id:dobon96:20240417090551j:image

かなり綺麗に桜が見えるスポットでしばし撮影タイム。

f:id:dobon96:20240417090426j:image

これは思わず足を止める美しさだ。
f:id:dobon96:20240417090543j:image
f:id:dobon96:20240417090407j:image
f:id:dobon96:20240417090403j:image

境川だけでかなり桜を堪能でき、往路だけですでに大満足の予感。
f:id:dobon96:20240417090419p:image

花びらの絨毯の上走り、
f:id:dobon96:20240417090300j:image

向かうは津久井湖城山公園!
f:id:dobon96:20240417090322j:image

何年かぶりに、「Meg Gelato」さんにやってきた。
f:id:dobon96:20240417090307j:image

どれもおいしそうでなかなか選べない。ダブルにすることは心に決まっているというのに。
f:id:dobon96:20240417090359j:image

ジェラートのお供に、ドリップコーヒーをお願いした。
f:id:dobon96:20240417090410j:image

美しい景色と色とりどりのジェラート。外で食べていても寒くない、いい季節がやってきた!
f:id:dobon96:20240417090338j:image

コーヒーがあると、尚おいしい。結局悩んでハニーマスカルポーネとチョコレートにした。f:id:dobon96:20240417090600j:image
f:id:dobon96:20240417090314p:image

桜見物に園内を散策。
f:id:dobon96:20240417090342j:image

リドレーと桜の一枚、数年ぶりにこの景色が見られて満足だ。
f:id:dobon96:20240417090535p:image

さて、そろそろ昼時ということで……
f:id:dobon96:20240417090547j:image

こちらも本当に久しぶり。津久井のゼブラ本店にやってきた。
f:id:dobon96:20240417090348j:image

お気に入りのトマトサンドとフレンチプレスのアイスコーヒー。
f:id:dobon96:20240417090303j:image

そしてバナナブレッド、ずっしり。

あれもやりたい、これもやりたい、様々なおしゃべりをしていると時間は瞬く間にすぎる。
f:id:dobon96:20240417090434p:image

のんびりと帰路を走り、
f:id:dobon96:20240417090554j:image

最後に最近便利に使っている、外が見られる座席のケンタッキーへ!輪行組のお見送りの前に、ここで軽く夕食タイムだ。

桜を見ることが目的ののんびりポタだったので、腰を下ろすたびにあーでもないこーでもないとお喋りに花が咲く。とても有意義な一日だった。

 

f:id:dobon96:20240429083634j:image
f:id:dobon96:20240429083637j:image

今日もお疲れ様でした(翌日は十四くんお祝いパーティー)