チャリ沼にドボン!

また夢に負けて、昨日を愛おしんで

2023年総括

ワーーーーッとしているうちに、気づけば年の瀬だった。

12/30-31は家庭行事に奔走しているので、なかなかブログを書く暇がないのだが……それでもやっておかずにはいられないと、ちまちま進めてきた。

総括!!! 

 

 

f:id:dobon96:20231226213050j:image

今年の走り初め!芦ノ湖までの下りの凍結が恐ろしかった……。

f:id:dobon96:20231220092201j:image

年明けにとりさん、べいさん、ひとみさん、虫クロで房総ライド。ドイツ村綺麗だった。
f:id:dobon96:20231212093141j:image

1月からランを始めて、2月には10kmのイベントに出るなどした。
f:id:dobon96:20231212092530j:image

ブクロからハマへ走る愛のあるライド、まだまだ寒かった。
f:id:dobon96:20231220092158j:image

これはそばりさんとの初ライド!春の宮ヶ瀬。
f:id:dobon96:20231212092818j:image
f:id:dobon96:20231220092146j:image

虫さん誕生日には、コロナ禍越しに叶った企画で高知に旅行へ。
f:id:dobon96:20231212092552j:image

GWにはマリリンさんを招いて三浦ライド。
f:id:dobon96:20231212092522j:image

そばりさんと小径車パン活も楽しかった。
f:id:dobon96:20231212093310j:image
f:id:dobon96:20231212092812j:image

念願叶っての荒川ポピーライド。
f:id:dobon96:20231212092749j:image

クロの誕生日ライドに皆と都民の森に行った。楽しかった!
f:id:dobon96:20231212092755j:image

キコさん引率、初めての登山!高尾山。
f:id:dobon96:20231212092715j:image

これは400kmブルベ100周年の日、普通のライドだったが想いを馳せる記念ジャージで。
f:id:dobon96:20231212092545j:image

今年の夏は川井でBBQもした。
f:id:dobon96:20231220092137p:image
f:id:dobon96:20231212092741j:image

初めての野外アクティビティ、ダイビングと皆との熱海旅行。
f:id:dobon96:20231220092205j:image
f:id:dobon96:20231212092658j:image
f:id:dobon96:20231212092723j:image

命をかけたヒプステBoP東京全通の日々。
f:id:dobon96:20231212092635j:image

f:id:dobon96:20231212092624p:image

すえひろがり遠征も楽しかった!推し愛しい。
f:id:dobon96:20231220092154j:image
f:id:dobon96:20231212093321j:image

そして、3年8ヶ月ぶりとなるブルベ参加。伊東温泉200、完走できて最高の思い出になった。
f:id:dobon96:20231212093315j:image

これは2回目の登山、金時山周回コース。
f:id:dobon96:20231212092537j:image

一泊二日の自走駿河健康ランドライド。
f:id:dobon96:20231212092707j:image

奥多摩にピザを食べに行った秋のグルメライドもよかった。
f:id:dobon96:20231230175914j:image

西沢渓谷にてAJ神奈川登山部発足。
f:id:dobon96:20231220092151j:image

続いて大優勝の大菩薩嶺と、ハイキングや登山なども続く。

f:id:dobon96:20231226213128j:image

f:id:dobon96:20231229094034j:image

年の瀬は皆で恒例のきいさん誕&クリスマスライド!

f:id:dobon96:20231229094018j:image
f:id:dobon96:20231229094015j:image

で、今年のライド納めは12/28ソロライド。ついでにラン納めもして、派手に転んだ。

f:id:dobon96:20231229223028j:image

最高の遊び納め。

 

 

 

本年も、このような拙いブログを読んでくださりありがとうございました。

 

2023年は、とにかく勤め先が泥舟になり、そういう意味では大混乱しっちゃかめっちゃかになりながら働いた一年だった。あと好きになったものに対する憂き目にも遭った。

わりといつでも元気な方だが、今年は近年稀に見るしんどさを感じた年だった。

 

とはいえ、野外アクティビティの幅が広がるなど嬉しいこともたくさん!ランや登山を始めたことは、私の人生がさらにさらに面白くなる、素晴らしい出来事だった。

特にランは思いついて急に始めたが、登山はキコさんがいなければやることはなかった。あんな面白いだろうけど、どえらそうで危険そうで高い装備もいりそうな、引率者こそ最高に大変であろうアクティビティを誘ってくれる人がいるなんて。登山できる人生があるなんて!!!まじで最高!!!!!

そんな体験を話したことからAJ神奈川登山部も設立して、先輩たちに遊んでもらえて、本当に恵まれている。

ランは、大好きな先輩とお友達と、仲間が増えたのだった。1月から12月まで続けられたことも、仲間がいることも嬉しい。

また、3年8ヶ月ぶりのブルベを、楽しく終えられたのもよかった。夜明けを見た、みんなと走った。何もかも面白かった。とにかくこれも最高に尽きる。

 

このまま楽しいことばっかりだなと言いながら歳を取りたい。私は皆がいてしあわせだ。

 

どうか来年も、頑張る人が報われ、大切にしてくれる大切な人たちが泡を吹くほど恵まれて充実してお金に困らなくて野外アクティビティをたくさん楽しめてチケットが当たる年でありますように。

どうかどうか、誠実に向き合う人がその世界で報われまくりますように。

f:id:dobon96:20231229223320j:image

今日もお疲れ様でした!(ゆく年くる年てやんでい)