チャリ沼にドボン!

また夢に負けて、昨日を愛おしんで

そばりさんエスコート!キャリミ出張パン活

ブログに書くまでに少々間が空いてしまったが、先日そばりさんと「小径車で集まってポタポタしよう!」という楽しい約束をしたので、各々の小さいチャリを連れて集合し、パン屋巡りをするなどした。

メンバーはそばりさん、虫さん、クロの3人だ。

f:id:dobon96:20230524094345j:image
f:id:dobon96:20230524094212j:image

集合! そばりさんちの子(一番左)とうちの子(一番右)の色合いが近くてうれしい。

f:id:dobon96:20230524095024j:image

さっそく、のんびり走りだす。なんだか雲行きが怪しいが……そばりさんが組んでくれたルートで、エスコートをお任せしスタート!
f:id:dobon96:20230524094140j:image

一軒目は、みいさんのツイートを見るたびにずっと来たいと思っていた「Boule Beurre Boulangerie」へ。昨年一時閉店して新オープンしたが、以前の方がよりフランスっぽい装いだったように思う。看板の色が青から赤になったからだろうか。
f:id:dobon96:20230524094302j:image

今日のおともは久しぶりの純太!
f:id:dobon96:20230524094320j:image

ハードを中心としたパンが所狭しと並ぶ。噂に聞いていた「スギヤマさん」も買ってみたが、なぜその名前なのかは謎に包まれたまま。
f:id:dobon96:20230524094338j:image

こちら、リュウさんから教えてもらったお店。安すぎるので次回また行ってみたい!
f:id:dobon96:20230524094607j:image

近くの公園で、朝ごはんにパンを食べる。
f:id:dobon96:20230524094207j:image

これは季節野菜のタルティーだったかな、名前がうろ覚え。ザクザクッとした生地も野菜もいい感じ。おいしい!
f:id:dobon96:20230524094324j:image

これがスギヤマさん。大納言も生地もおいしい。

f:id:dobon96:20230614095831j:image

いくら話しても話は尽きないが、食べるのもトークもほどほどにして次を目指す。
f:id:dobon96:20230524094316j:image

二軒目は「Due Tre」。そばりさんのおすすめ店である。こぢんまりとはしているが、種類は多い。昼には売り切れ必至のようだ。

f:id:dobon96:20230524094144j:image
f:id:dobon96:20230524094128j:image

惣菜パンとデニッシュパンが美味と聞いて、目移りしてしまう。
f:id:dobon96:20230524094149j:image

ラムレーズンのミルクパン、むっちり。中身もパンもとてもいい!
f:id:dobon96:20230524094243j:image

これはさくらんぼのタルト。どれもこれも親しみやすく、でも味付けが凝っていておいしいものばかり!

f:id:dobon96:20230614095940j:image

さて、グルメポタはさらに続く。
f:id:dobon96:20230524094307j:image

三軒目は、こちらもずっと気になっていたケーキ屋さん。ローディーお馴染みの「パティスリー・デュボンタン」だ。
f:id:dobon96:20230524094203j:image

初夏のさわやかなケーキや定番ものなど、どれも惹かれてしまう。
f:id:dobon96:20230524095021j:image

三人席があるのもありがたかった。
f:id:dobon96:20230524094333j:image
f:id:dobon96:20230524094311j:image

店内でワイワイと、しばしトークに花を咲かせる。というか食べてはしゃべって食べてはしゃべって、その合間に小径車に乗っている感じ。
f:id:dobon96:20230524094158j:image

もちろん乗るのも楽しい。

f:id:dobon96:20230524094916j:image

シングルギアということもあり、短い距離でも走った気分になれるのが、キャリミのいいところだと思う。
f:id:dobon96:20230524094134j:image

スタバに場所を移して、しゃべるしゃべる。ブルベトークに始まり趣味やら日常やら話題は多岐に渡る。

f:id:dobon96:20230524095000j:image

さて、夕暮れまででは満足できず……
f:id:dobon96:20230524094154j:image

最後はそばりさんおすすめのお店でノンアル乾杯! お酒が欲しくなりそうなメニューを楽しみながら、ソシャゲトークで盛り上がり、夜まで楽しんだのだった。
f:id:dobon96:20230524094247j:image

これからもたくさんのコースを走り抜けていくそばりさん、また遊ぼう!と予定を立てて、楽しい気持ちで解散。

そばりさんを見ているとやる気が湧いてきて、とっても気持ちがいい。

f:id:dobon96:20230614100023j:image

今日もお疲れ様でした!(巻ちゃんといえばのくも太郎がキュートすぎ)