チャリ沼にドボン!

また夢に負けて、昨日を愛おしんで

懐かしい記憶を辿る、ハッピーグルメライド

1月の最終週ライド記録、まだスギ花粉の気配がほとんどないくらいの良き日のまったりライド。

メンバーは、そばりさん、真嬉さん、虫さん、クロの4名。のんびりと境川を行く!

f:id:dobon96:20240215154200j:image

そう、境川を走るのは、本当に最後の最後のチャンスにある場所に行くためである。
f:id:dobon96:20240215154245j:image

綻びはじめた梅の花、見つけるだけでとても嬉しい。

f:id:dobon96:20240215154223j:image

これは珍しい工事中の押し歩きゾーン。道が狭いので、ローディーは全員自転車を降りる。
f:id:dobon96:20240215154249j:image

ビューンと走って、オープン時間に到着!
f:id:dobon96:20240215154241j:image

これがあと4営業日という、飯田牧場の行列だ。3時間ランで来た日が最後かと思っていたが、また来る機会に恵まれたのだ。
f:id:dobon96:20240215154219j:image
f:id:dobon96:20240215154253j:image
f:id:dobon96:20240215154204j:image

ひとつひとつの様子が感慨深い。愛されていたんだなあということが、本当によく伝わる。
f:id:dobon96:20240215154215j:image
f:id:dobon96:20240215154227j:image

皆、たくさんのメニューに悩みに悩んで、全員バラバラの味を選択した。
f:id:dobon96:20240215154211j:image

かつては牛たちがいた牧舎の、裏側でしばしのカップアイスタイム。幸いにも程よくあたたかい日でよかった。
f:id:dobon96:20240215154208j:image

大好きラムレーズンとブラックコーヒー。やっぱりうま!!!

f:id:dobon96:20240215154950j:image

大盛況で自分まで笑顔になってしまう。とにかくたくさんのお礼を込めて、境川近辺ローディー最初の一歩である飯田牧場を後にした。
f:id:dobon96:20240220085857p:image

ここから、ランチの場所へとサクッと移動する。
f:id:dobon96:20240215155014j:image

いつもはカフェ利用だった「汎スイーツ」さんにランチ希望で行ってみるが、残念本日は予約でいっぱい。
f:id:dobon96:20240215155046j:image

ということで、二軒目大当たりのジンクスを信じて新しいお店チャレンジ!

初訪問の「andk」さん……これはもう言うまでもなく、大当たり!!!
f:id:dobon96:20240215154959j:image

選べる日替わりデリの盛り合わせ!と、揚げトッポギ。イタリアンなメニューのほか、韓国ファストフードも取り扱っている。
f:id:dobon96:20240215155051j:image

お〜いしい!!!!!

そしてトマトクリームソースのフェットチーネ。デリもさることながら、久々にパスタそのものがうまいという一皿を食べた。

f:id:dobon96:20240215155042j:image

食後にはデザートもついてくる。しかも価格が手頃なので、本当に誉めどころしかない。
f:id:dobon96:20240215154955j:image

これが魅惑のデリたち。近所にあればな〜と思いつつ、またライドで立ち寄りたい。
f:id:dobon96:20240215155038j:image

ぜひまたお邪魔します!!
f:id:dobon96:20240215155023j:image

さて、食べたばかりではあるが、どうしてもそばりさんにお店を紹介したかったのもあって、再びの汎スイーツチャレンジ。
f:id:dobon96:20240215155034j:image

ランチタイムをすぎたので、改めて立ち寄らせてもらった。

f:id:dobon96:20240215155030j:image

今日のお気に入りのカップと、どっしりスポンジのショートケーキ。珍しい白いいちごをあしらってある。

f:id:dobon96:20240215155006j:image

話に花が咲き、いつまでもカフェにいたいところなのだが……私と虫さんには、明日のためにどうしても受け取らなくてはならない荷物がある!!
f:id:dobon96:20240215155026j:image

そんなわけで、帰路の境川チャレンジ。根っこが生えるといつまでもいたいと思ってしまうお店なのだが、今日はサクサク走って帰る。
f:id:dobon96:20240215155003j:image

だいぶ日が伸びてきた、日暮の空がなんともいえず美しい。
f:id:dobon96:20240215155018j:image

そんなわけで、無事に予定時間にゴール!

あんなに昼間あたたかかったのに…と絶句するほど気温が下がった。

別方向に帰路に着くそばりさん、真嬉さんを見送り、無事に宅配便も受け取れて、なんとかセーフ。

のんびりご褒美グルメを楽しむ、ほどよいライドだった。

 

f:id:dobon96:20240223152651j:image

その翌週はお山の先輩キコさん宅に招かれて、宅飲みもさせてもらった!太極拳奥深い!!!

f:id:dobon96:20240223152833j:image

愛犬・ダリちゃんのベリーベリーかわいいことよ……!!!

f:id:dobon96:20240220092709j:image

そして翌日は、追い風400ゴール受付!!
f:id:dobon96:20240220092754j:image

比較的走りやすかった昨年とは打って変わり、たくさんの参加者が雨に降られた魔の400km。とりさんは震え、そばりさんは寒さに打ち勝ち、べいさんは乾いて帰ってきた。
f:id:dobon96:20240220092714j:image

やられ感のある顔も達成感のある顔も、それなれの文句も喜びも見られるので、やっぱり多くの人が帰ってきてくれるゴール受付は素晴らしい。

今日もお疲れ様でした!(来年はいい風吹きますように)