チャリ沼にドボン!

また夢に負けて、昨日を愛おしんで

GOキャリーミーフレンズ!CarryMe-day in UENO【7th】

年もcoffeeneuringの季節がやってきた!

coffeeneuringとは決められた期間にコーヒーを飲みにライドに出かけてそれをSNSに投稿するという海外のランドヌーズの立てた企画であり、私の参加は今年で4回目。

FBのグループに投稿しているためブログにまとめたことはないが、そろそろ記事を作っておきたい気もする。

f:id:dobon96:20221012102255j:image

そんなわけで、ブログを書きにパン屋へお散歩。

f:id:dobon96:20221012101820j:image

キャリーミーを連れ出し、具合を確かめる。
f:id:dobon96:20221012101837j:image
f:id:dobon96:20221012101743j:image

コスモスの写真も撮り、季節の移ろいを楽しむ。偶然にも予定が空いていたこの連休、キャリミ乗りには大きなイベントが待っているのだった。

 


f:id:dobon96:20221012101906j:image

ドキドキわくわくしつつ、訪れたのは上野公園。西郷さん像、初めまして!
f:id:dobon96:20221012101817j:image

そう……公園の一角には、キャリーミーが驚くほどたくさん集っていた。

 

今日はなんと、

「CarryMe-day in UENO【7th】」

という、キャリーミー乗りの非公式イベントにお邪魔したのだった。

コロナ禍で数年開催できていなかったこのイベント、キャリミを買ったときから話には聞いていたので、ぜひ参加したいと思っていた。f:id:dobon96:20221012101833j:image

主催の方からアナウンスがあったり、参加者さんのお土産が配られ和気藹々。
f:id:dobon96:20221012101727j:image

私もご厚意の九州土産をゲット! マシュマロのような生地に黄身あん、美味な和菓子だった。
f:id:dobon96:20221012101724j:image

カラフルで素晴らしい集合写真。総勢42台のキャリーミーが集まったのだとか。
f:id:dobon96:20221012101806j:image

車体もそれぞれにカスタムが加えられ、眺めているだけでも面白い。ぱっと見ているだけでは気づかないような工夫もさまざま。
f:id:dobon96:20221012102227j:image

ワイワイと集合写真を撮ろうとする風景。微笑ましい。
f:id:dobon96:20221012101813j:image

国内には10人未満のオーナーしかいないのでは?!という激レアな小径車ちゃん。
f:id:dobon96:20221012102219p:image

雰囲気を味わわせてもらいご満悦な虫さん。
f:id:dobon96:20221012101734j:image

少し場所を変え、スカイツリーを望む景色で記念撮影。
f:id:dobon96:20221012101803j:image

どっからどう見てもカラフル可愛い。

f:id:dobon96:20221012102318j:image

主催者さまの大変可愛く積載量マシマシな相棒。しかも、もちろん畳めるというスゴいやつ、さすがのキャリーミーだ。
f:id:dobon96:20221012101840j:image

さあ、上野公園から東京駅までの名前の通りのゆるポタ開始。
f:id:dobon96:20221012101843j:image

いくら秋葉原といえど、キャリミの集団は流石に目立つ。
f:id:dobon96:20221012101750j:image

とはいえ、ヘルメットや手信号などを駆使して皆で安全に走る。
f:id:dobon96:20221012101830j:image

道中はどちらかといえば「危険な」いや、こういった界隈でいえば「変態な」キャリミトークを聞かせてもらい、笑ったり度肝を抜かれたり。いつまでも健全なキャリミ乗りでいたいものだ。
f:id:dobon96:20221012101903j:image

総武線と一緒に一枚!
f:id:dobon96:20221012101827j:image

yu.ko.さんのアヒル隊長!ヘルメットで気合が入っている。
f:id:dobon96:20221012102336j:image

ひと休憩のために向かうはワテラス
f:id:dobon96:20221012101854j:image

皆、車体を見てあーでもないこーでもない。話題が尽きず、休憩時間も和やかムードだ。
f:id:dobon96:20221012101847j:image

福助さんのすげえおサイフケータイ(物理)

ガラケーちゃんもこんな未来があるとは思うまい。
f:id:dobon96:20221012101823j:image

安全運転かつワイワイと、こんなにキャリミ乗りっているんだなあという喜び。途中で野良キャリミ乗りさんとのエンカウントもし、思わずにっこりしてしまった。
f:id:dobon96:20221012101730j:image

ゴール地点は東京駅! 渾身のグラデーション配置で記念写真を撮影する。

f:id:dobon96:20221012101746j:image

この寒色の美しい並びと、
f:id:dobon96:20221012101753j:image

暖色のステキな並び。

記念撮影を済ませ、邪魔にならない位置で談笑させてもらった。特にお名前と存在の認識がある状態で、yu.ko.さんと福助さんからはたくさん(おかしな????)キャリミ列伝を耳にすることができた。

主催のキャリーミージャパンさんに再度お礼をお伝えし、いい感じのところで撤退。こんなに人が増えたら楽しいけれどさぞや大変だろうと感謝するばかり。
f:id:dobon96:20221012101737j:image

最後に、近くのカフェに虫さんと立ち寄ってお昼ご飯。
f:id:dobon96:20221012101740j:image

パニーニとスコーンとコーヒー。コーヒーはスリーブがハロウィン仕様で気分が上がる!
f:id:dobon96:20221012101800j:image

キャリーミージャパンさん参加賞。上野にちなんでのパンダがかわいい。
f:id:dobon96:20221012101757j:image

そんなわけで、かねてから参加したいと思っていたキャリミの集まりに参加することができた。次回の参加が叶ったら、うちの子をよりオリジナリティある感じにカスタムして連れていきたいものだ。

撮影した動画もたくさん見られるので、ぜひ虫さんのブログを→Hello🌟Carry me DAY🌟 - 坂はクソ!!!!

そしてご本人様の記事プラス、皆様のブログのご紹介までして下さっているyu.ko.さんのブログも→CarryMe Day in Ueno【7th】に参加 - ミニベロ迷走記

 

f:id:dobon96:20221022160058j:image

今日もお疲れ様でした!(とりあえず猫足にした)