チャリ沼にドボン!

また夢に負けて、昨日を愛おしんで

憧れのポピー満開、初荒川BASEで洗車ライド

久しぶりの荒川ライド! ずっと見に行ってみたいと思っていたが、この日は運良くポピーが見頃の時期だった。メンバーはきいさん、真嬉さん、虫さん、クロの4名だ。

f:id:dobon96:20230615094944j:image

集合前のきいさんからの写真で気分が上がる。ポピーだ!!ポピー満開だ!!!!
f:id:dobon96:20230615095007j:image

さっそく駅前に集合して走り出しの準備をしていたら、クロの水筒(左)の飲み口の部分を忘れてきたことに気づく。

虫さんの水筒(右)を思わず羨ましく見てしまう。
f:id:dobon96:20230615094931j:image

クロ「車体びしょびしょ!いける?!いけるかな??」

真嬉さん「ペットボトルに変えたら?」

クロ「とりあえずこれで行ってみる」
f:id:dobon96:20230615094921j:image

出鼻を挫かれた感があるがとりあえずスタート!
f:id:dobon96:20230615095004j:image

走り出してすぐに着く、本日の目的地。調べて以来気になっていた場所だ。
f:id:dobon96:20230615095042j:image

北千住駅からは5kmほど。

「荒川BASE cycling station」に到着! 見た感じからしていい雰囲気だ。
f:id:dobon96:20230615095049j:image
f:id:dobon96:20230615094954j:image

イクラックもシャワーもあり、カフェとしても営業。さらには洗車まで受け付けてくれるというありがたさ!!

最近気になり始めていたので、洗車をお願いした。私ときいさんが洗車以来をし、その間はカフェタイムを楽しむことに。
f:id:dobon96:20230615095014j:image

ケーキの種類もかなりたくさん!

もちろん甘いものだけでなく、軽食の用意もある。飲み物もいろいろある。

f:id:dobon96:20230615095036j:image

飲み口のないボトルのせいで、やっぱり車体はびしょびしょだった。ありがたく洗車をお任せして……
f:id:dobon96:20230615095017j:image

我々は2階のテーブル席へ。
f:id:dobon96:20230615094934j:image

思わぬ撮影小物を見つけてウキウキとぬいを撮る。
f:id:dobon96:20230615095112j:image

ドリップコーヒーが運ばれてきた、目の前でカップに注いでくれるのもかなり気分が上がる。

f:id:dobon96:20230615094928j:image

オペラとコーヒーで幸せな時間を過ごした。

f:id:dobon96:20230615095149j:image

浮かれおじさんルックのうちのひとやも大変ご機嫌な様子。
f:id:dobon96:20230615094957j:image

さて、すっかり長居をしてしまった。無事に洗車も終わり、お礼を言って走り出す。これでボトルから飲み物がこぼれまくった車体もピカピカ、さすがにペットボトルに入れ替えた。

f:id:dobon96:20230615094951j:image

さあ、ポピーを目指して気持ちよく走る。ご褒美のような素晴らしく気持ちのいい気候だ。
f:id:dobon96:20230615095046j:image

きれい!!!下流へ向かう道に、念願のポピーフォトスポットが!!!
f:id:dobon96:20230615095135j:image

あおえちゃん可愛いね、赤いお花似合うね。
f:id:dobon96:20230615094941j:image

ゴヤ家族3人!
f:id:dobon96:20230615095115j:image

こんなに見事に咲いている様子が荒川で見られるなんて、これまで何度も来ているのにタイミングが合ったことがなかったのだ。写真映えもするし、景色としてもとても見応えがある。

f:id:dobon96:20230615095055j:image

ここからは、お昼ご飯スポットを目指して少し荒川から離れて走る。
f:id:dobon96:20230615095032j:image

やってきたのは「旧中川・川の駅」、ここに隣接する北欧珈琲のお店でランチにしようと思っていたのだが……思いがけぬにぎわい。

なんと「大島旧中川そらまめ祭り」なるものが開催されていたのだ。数々の出店に心は奪われ、ランチメニューはカフェから焼きそばやからあげへと早替わり。

f:id:dobon96:20230615095118j:image

ソーセージや棒鮨。にぎわいを眺めながら皆とピクニックを楽しむ。
f:id:dobon96:20230615095125j:image

オムソバもおいしかった!
f:id:dobon96:20230615095132j:image

水陸両用車の着水に大盛り上がり。日向ぼっこをしながら、かなりいい時間を過ごすことができた。

f:id:dobon96:20230615095052j:image

いつまでも走ってられそうな気候。
f:id:dobon96:20230615094947j:image

とりあえず、新砂リバーステーションまでポタポタ。しかし虫さんのコンディションが悪く、とにもかくにも眠いとのこと。珍しい。

f:id:dobon96:20230615095122j:image

きれいなふわふわ、チガヤだったかな。白銀色になびいて美しくはあるのだが、こいつが花粉の原因になっているらしく……目や鼻がかゆい。
f:id:dobon96:20230615094938j:image

上流までぐんぐん走ろうかと思っていたが、ふらふらに近い虫さんをトークで起こしつつ、寄り道もかねて気になるお店でカフェインを摂ろう! という計画に変更。
f:id:dobon96:20230615095024p:image

荒川からほど近い「PAYU &coffee」さんに到着。店内には入らず、お店の外で一息。
f:id:dobon96:20230615095020j:image

オレンジコーヒーとやらを頼んでみた。見た目も可愛く味も美味しい。

すっかりおしゃべりをし、いざ……となったがどうにも虫さんがスッキリしない様子。
f:id:dobon96:20230615095138j:image

ブルベでもないのに、と思いつつ頼みの綱の特濃カフェインを摂取していた。
f:id:dobon96:20230615095129j:image

虫さんがきいさんと走る様子を真嬉さんと後ろから眺め「元気になってよかったね〜!」と話していたが、それも束の間だった。

なんと動悸が出てきたということで、早めに夕食スポットへと移動することに。いやはや、眠いというよりコンディションが悪いのだろう……そんな日は無理せずのんびりに尽きる。

f:id:dobon96:20230615095142p:image

ビューーーンと荒川を外れて、「カメイドクロック」へ。
f:id:dobon96:20230615094925j:image
f:id:dobon96:20230615095152j:image

テラス席が寒くないことをありがたがりながら、晩御飯タイム。アイドルたちのさまざまなステージをやっている日で、やたらに煌びやかな女の子たちや王子様のような男の子たちとエンカウントした。
f:id:dobon96:20230615095010j:image
楽しい時間を過ごし、気がつけば日も落ちる。とりあえず虫さんの動機も収まり一安心だ。
f:id:dobon96:20230615095059p:image

最後は亀戸駅から輪行帰宅! 走って帰る2人に見送られ、久々の荒川ポピーライドは幕を閉じた。
f:id:dobon96:20230615095001j:image

今日の遊び足りない2人は夜のポピー畑。なんともいえず美しいような、不穏なような。

 

あとはなんか、嵐のような仕事の山を駆け上ったり、ライブに行ったり舞台を観たりしていた。忙しい1ヶ月だった……。

f:id:dobon96:20230615110418j:image

サンキューナゴヤ!!!!!!!(クソデカ感情)(ナメた奴らにはStrike Back Against!!!!!)

まさかのヒプの現場で、自転車関係でのフォロワーさんから「虫さん一味ですか?」って声かけられたので……
f:id:dobon96:20230615110253p:image

ナンパして乾杯してもらいました。ありがとうございますどしこさん!出会いとお声がけに本当におもしろ感謝。いやおもしろ……。
f:id:dobon96:20230615110246j:image

そして、そんな状態で翌日……真嬉さん最前チケットの誕プレありがとう!
f:id:dobon96:20230615110301j:image

気合が入っていたので着物もきたよ。推しは可愛く美しく、閃光弾が目の前で破裂しました。

あと目に入るもの皆すべておいしくいただいた。流し目の威力がやべー奴おったな。まあ、そんな怒涛の日々なのである。

f:id:dobon96:20230616090832j:image

f:id:dobon96:20230616090751j:image

今日もお疲れ様でした!(キャリミ紫陽花散歩もしたよ )