チャリ沼にドボン!

また夢に負けて、昨日を愛おしんで

2021年総括

 

大掃除を控えた12/29から手をつけた今年のまとめ、今年も滑り込みセーフ!

 

昨年は情勢に振り回され、不安もあったものだが、今年はなんだかそれよりもいろいろ降りかかった一年だった。

長く外で走らなかったり、それよりも外に出ることが恐ろしかったり、考え方の違いをまざまざ目にするSNSや社会だったり、ひとえにコロナというやつの影響だ。

911ブルベも軒並み中止だったしなあ、としみじみ思い出す。

f:id:dobon96:20211229180611j:image
f:id:dobon96:20211229180552j:image

そういえば交通事故にも遭った。冬が来ると激突された右の股関節?筋肉?が痛み、それを庇ってか左膝が痛んだりもする。
f:id:dobon96:20211229180555j:image

事故のあとには新車としてポジション出しをしたリドレーちゃんもやってきた。しばらく家の秘蔵っ子だったので、乗れるようになって嬉しい。

ちなみに自転車が変わった違和感は何もない。自転車はやはり慣れるもので、機材はある程度整えれば何でもいいみたいだ。ただ、タイヤの種類を変えたら違和感が生じたので、それは私にもわかるらしい。
f:id:dobon96:20211229180608j:image

大観山にも久しぶりに行くことができたし、
f:id:dobon96:20211229180549j:image

都会でちよくるライドも楽しんだ。
f:id:dobon96:20211229180605j:image

これは雨の中行った伊豆大島の思い出。
f:id:dobon96:20211229180618j:image

和田峠には本当に数年ぶりに登った。
f:id:dobon96:20211230092951j:image

f:id:dobon96:20211230214913j:image

とりさんプレゼンツの素掘りトンネルライドもとてもいい思い出になった。
f:id:dobon96:20211229180528j:image

真夏はzoom飲みに精を出し、
f:id:dobon96:20211229180558j:image

着物で推しを眺めにも行った。
f:id:dobon96:20211229180615j:image

久しぶりのライドはキャリーミーでエモ写真散策。
f:id:dobon96:20211229180531j:image

ちよくるでスイーツを食べに行くのはとても楽しい。鎧塚さんのスイーツ、本当は登らなくても食べられるんだけどね。
f:id:dobon96:20211229180621j:image

着物でキャリーミーにも挑戦。難なく乗ることが出来るし、観光地だといい足になる。
f:id:dobon96:20211229180525j:image

ロードバイクの復帰戦で大仏様を拝み、べいさんに試験の合格をもたらすなど。
f:id:dobon96:20211229180534j:image

どうしても行きたかったオリンピックピクトグラムライドも無事に果たすことができた。
f:id:dobon96:20211229180538p:image

一年の締めくくりとして、行かずにはいられない伊豆大島ライド。何度行っても素敵なところだ。

f:id:dobon96:20211229220326j:image

美味しい楽しい日本酒の会で勧められたので、ローラーのお供に初めての韓流ドラマを観てもいる。クォン先生好きだな〜。

f:id:dobon96:20211229180601j:image

最後は、お気に入りの一夜城ヨロイヅカファームでクリスマス堪能ライド。登って食べるとさらに美味しい!

 

 

そして、本年も拙いブログを読んでくださり、本当にありがとうございました。

終わりよければすべてよし、ある意味どんな災厄も過ぎれば片っ端から忘れてしまう気がするし、とりあえずいろいろな自転車に乗れる私でいられたら、それは心から嬉しいことです。

 

大事な人たちと大事にしてくれる人たちが、揃いも揃って幸せで健康で最高な2022年でありますように。頑張る人にいいことが降り注ぎますように、大事にされますように、チケット当たりますように。よいお年を。

f:id:dobon96:20211229215500j:image

今日もお疲れ様でした!(また船で酒を飲みたい)