チャリ沼にドボン!

また夢に負けて、昨日を愛おしんで

塩パンを求めて!キャリーミーとちよくる都内ポタ2

虫さん「パン活リベンジしよ!前回月曜休みのとこ多かったし。どこ行く?!」

むっちんさん「トリュフのとこ!!!!」

虫さん「好き〜〜!!!!」

 

そんなわけで、我々はキャリミとちよくるのコラボパン活を再び行うことにした。

そう、前回虜になった塩トリュフパンを求めて……。

 

 

f:id:dobon96:20201030151047j:image

本日も大手町スタート! 純ちゃん(キャリミ愛称)今日もかわいいね!!ハロウィンの背景も相まっていい雰囲気。
f:id:dobon96:20201030151151j:image

今日もソーシャルディスタンスでパン活でぇーーーーーす!!!

王ことむっちんさん、真嬉さん、きいさん、そして虫さんとクロ。オープンエアーで適切な距離とマスクは必須です。
f:id:dobon96:20201030151329j:image

さあ、キャリミとちよくるのささやかなポタリングスタート!!
f:id:dobon96:20201030151323j:image
f:id:dobon96:20201030151155j:image

こんな都会でも、キャリミとちよくるなら手軽に走れてしまう。歩道を気をつけて、邪魔にならないように進む。

f:id:dobon96:20201030151101j:image

本日も日本橋! スタート地点!

f:id:dobon96:20201107134333j:image

むっちんさん「ちよくるキャノボ再びwww」
f:id:dobon96:20201030151450j:image

これは私ときいさんが前屈みになっているが、何も転んだのではなく、「スタートを切る!!(ペダステ)」をしている図なのであった。
f:id:dobon96:20201030151333j:image

さて、そうこうしているうちに一軒目。ブーランジェリージャンゴ」にて、パン活。
f:id:dobon96:20201030151116j:image
f:id:dobon96:20201030151021j:image
f:id:dobon96:20201030151124j:image

前回よりは絞り込めるはず!!との違いは一軒目にして脆くも崩れ去る。でもいいのだ、美味しいから……!
f:id:dobon96:20201030151038j:image

そして、こちらはジャンゴさんのすぐ近くにある「nel」というチョコレート屋さんだ。

ジャンゴさんの週末限定チョコデニッシュの中身が、こちらのお店のチョコなのだ。
f:id:dobon96:20201030151254j:image
f:id:dobon96:20201030151015j:image

お、おしゃれ〜!!!!! 変わり種も取り揃えて粒チョコもいいが、好きなのはやっぱり産地別の板チョコ。

帰ってから食べたのはベネズエラベトナム(ミルク)だったが、その違い、味わいの豊かさなど、めちゃくちゃ素晴らしかった。
f:id:dobon96:20201030151258j:image

これは真嬉さんの買った焼きたてのフィナンシェ、見るからに美味しそう!
f:id:dobon96:20201030151341j:image

さて、次に向かうのは今回の本命と言っても過言ではない。
f:id:dobon96:20201030151319j:image

はい、「トリュフベーカリー」だ。前回休みだったお店は今回も休みで、結果として前回ライドと同じルートを進むことになる。
f:id:dobon96:20201030151304j:image

塩トリュフパン人気No.1、あの取り入れやすさ、塩気とほんのり甘い生地のバランスを思えば、まさしくという感じだ。
f:id:dobon96:20201030151147j:image

むっちんさん「あの栗のクリームパン、下からクリームめっちゃはみ出してる」

クロ「押し込んだ方がいいんじゃない?」

むっちんさん「何でって言う話で……」

真嬉さん「なになに?」

むっちんさん「いやあ、ここでは言えんわww」
f:id:dobon96:20201030151143j:image

きいさん「このフルーツ、火通ってるかな〜〜」

果糖アレルギーの死活問題である。
f:id:dobon96:20201030151219j:image

きいさん「見てみて! 人生でこんなにパン買ったのはじめて!」

元はパン嫌いだというきいさん、いい出会いがあればいいパンをあることも知る。自転車とパン活の親和性は高い。
f:id:dobon96:20201030151243j:image

真嬉さん、ちよくるライドなのに抜かりないコーディネート。秋らしくてかわいい。
f:id:dobon96:20201030151205j:image

さあ、最後はこちら。「ビースクエアード」でコーヒーなどを買い、清澄公園へと向かおう。
f:id:dobon96:20201030151247j:image

真嬉さん「コーヒー買いに来たと言いつつパン買ってるやんwww」
f:id:dobon96:20201030151129j:image
f:id:dobon96:20201030151053j:image

パンもコーヒーも結局買ってしまった。まあ、それも自然の摂理と言えよう。
f:id:dobon96:20201030151043j:image

今日もちよくるのカゴが便利で大勝利!
f:id:dobon96:20201030151223j:image

前回は間違えて「清澄公園(児童公園)」に向かったが、今度は大人もピクニックできそうな方の「清澄公園」へ向かうぞ!!
f:id:dobon96:20201030151139j:image

むっちんさんのカゴに入れてもらった私のソーセージパンの具がめちゃくちゃになり、笑いの止まらないむっちんさん。
f:id:dobon96:20201030151309j:image

むっちんさん「いやwww具がwwwwwピョンてwwwwwww」

虫さん「wwwwwwwwww」f:id:dobon96:20201030151412j:image

ちよくる組は、ちよくるをポートに一度預ける。
f:id:dobon96:20201030151214j:image

ソーシャルディスタンスでランチタイムだ! ベンチも広々していい感じ。
f:id:dobon96:20201030151109j:image
f:id:dobon96:20201030151057j:image

これはポテトとベーコンのタルティーヌと、コールドブリューコーヒー。
f:id:dobon96:20201030151424j:image

トリュフベーカリーのベトナム70というやつ。ハードパンにそのままのバターとチョコレートのサンド。これ、すごい、とても好き。
f:id:dobon96:20201030151338j:image

日当たりのいいきいさん。
f:id:dobon96:20201030151346j:image

きいさん「美味しいパンでも固いものは固いな〜」
f:id:dobon96:20201030151113j:image

サクセス荘の話で盛り上がる皆さん。昼間の公園でばっちりディスタンス。
f:id:dobon96:20201030151034j:image

ブルベ・イエベのファッショントークで盛り上がり、その日のアイテム交換大会に。

これは真嬉さんのブルベマフラーなあざとむっちんさん。
f:id:dobon96:20201030151239j:image

ブルベウィンドブレーカーの残念むっちんさん。
f:id:dobon96:20201030151228j:image

むっちんさん「いや、絶対ストールこうした方がええわ。ボリューム出したい」
f:id:dobon96:20201030151159j:image

コーディネート大成功きいさん。
f:id:dobon96:20201030151353j:image

時間と場所さえあれば、話の尽きない我々であった……。ファッション談義もまた楽しい。
f:id:dobon96:20201030151134j:image

時間制限のあるむっちんさんは、昼過ぎにお別れだ。

クロ「王の凱旋だ〜〜」

きいさん、真嬉さん、虫さん「王!!またね!!!!」
f:id:dobon96:20201030151326j:image

もちも着せ替えタイム。真嬉さんの持ってきてくれたハロウィンアイテムがとてもかわいい。

午後は、用事を済ませたしぃさんとの合流も決まっていたので、ぶらぶらと神社仏閣巡り。

f:id:dobon96:20201030151105j:image
f:id:dobon96:20201030151441j:image

お金を入れるとありがたいお話を聞かせてくれる閻魔様。
f:id:dobon96:20201030151028j:image

きいさん「めちゃくちゃハイテクだよね」
f:id:dobon96:20201030151445j:image

そして、ご好意でいただけるソーシャルディスタンス御朱印
f:id:dobon96:20201030151435j:image

こんなお散歩にもキャリーミーは強い味方! 徒歩の友達と一緒にいても決して不便ではない。
f:id:dobon96:20201030151209j:image

クロ「炭火焼きのいい匂いする〜〜」

きいさん「うなぎの肝焼きあるよ」
f:id:dobon96:20201030151407j:image

しぃさんとも無事に合流し、きいさんの推しだという深川不動尊へ。

15時から護摩焚きに参加できるらしく、それを狙ってやってきた。
f:id:dobon96:20201030151420j:image

こちらで参加した護摩焚きは、コロナ対策が取られているために発声してお経を唱えることなどはできないが、太鼓の音が染み入る、背筋の伸びる時間であった。

いいものを見せてもらったなあ、と言う気持ちでいっぱいだ。

f:id:dobon96:20201107143300j:image
f:id:dobon96:20201030151120j:image

深川不動尊の隣にある富岡八幡宮にも参拝したが、諸々閉まってしまった後だった。
f:id:dobon96:20201030151234j:image

鳥居が美しく立派で素敵だ。

こうして、都会散策を十分に満喫した我々は、最後にフレッシュネスバーガーで早めの夕食をとり、解散したのであった。

 

 

キャリーミーとちよくるで遊びの幅が広がったことで、行ける場所が増えた。

また朝活などにも利用し、ロードバイクでは遊びにくい都心下町エリアを色々開拓していきたい。

f:id:dobon96:20201030151429j:image

今日もお疲れ様でした!(夕食前にタンパク質補給)