チャリ沼にドボン!

また夢に負けて、昨日を愛おしんで

2021年3月、わんぱく小径ライフとハプニング

今月も、自粛や日々の皆の身体や観劇の兼ね合いは続く。

 

近場で桜餅を買いにポタポタ。

f:id:dobon96:20210404111234j:image
f:id:dobon96:20210404111239j:image

季節の行事のごはんやお菓子が売れていると聞き、在宅多めの世の中も悪いものばかりではないなあとしみじみ。

 

・・・

 

この日は思ったよりも寒かった、荒川河川敷でのわんぱくピクニック!

f:id:dobon96:20210404091835j:image

パン活もかかせない。
f:id:dobon96:20210404091854j:image
f:id:dobon96:20210404091842j:image

キャンプグッズでお気に入りの紅茶を淹れて、楽しくピクニックを楽しむ。ここまでブログを書いておいて思い出したが、そういえばこれはちよくるの予定を取りやめたのでライドブログではないのだった……。
f:id:dobon96:20210404091938j:image
f:id:dobon96:20210404091910j:image

楽しい楽しい谷中銀座にて着物や器を物色して、お惣菜を買って夕方には解散して帰るという贅沢ぶり。こういう遊び方もかなりいいなと思った。

 

・・・

 

すっかりあたたかな春の日、小径車2台とキャリーミー3台のピクニックライド!

f:id:dobon96:20210404091927j:image

大雨の日に買ったラファのグローブ。これまではスペシャを愛用していたが、数年前にモデルチェンジされ、デッドストックもついに尽きてしまったのでついにラファへ……。

ロードバイクを始めて、はじめて別のグローブを使ったのだった。
f:id:dobon96:20210404091907j:image

皆で気持ちよくゆったり走り、
f:id:dobon96:20210404115012p:image

昨年きれいになったばかりの薬師池公園へ、春の花目当てにやってきた。
f:id:dobon96:20210404115031p:image

こちらは直売所コーナー。ここで器に目を留めて、あとあとその器屋の本店は向かうことに。
f:id:dobon96:20210404091953j:image

薬師池公園のカフェレストランはとてもおしゃれ! テイクアウトのピクニックセットが豊富で、さっそくウキウキ買ってしまう。
f:id:dobon96:20210404092023j:image

このハンバーガーセット、パティが抜群にうまい。
f:id:dobon96:20210404091923j:image

肉肉しく、満足度がかなり高い。44apartment系列なので、オシャレなのも味がいいのも頷けてしまう。
f:id:dobon96:20210404091915j:image

お昼を食べたら、小山を越えて同じ薬師池公園の池エリアへ……。
f:id:dobon96:20210404092013j:image

河津桜がまだまだ見頃だった!
f:id:dobon96:20210404115050p:image

皆わんぱくたちとの写真を撮るのに懸命。
f:id:dobon96:20210404092043j:image

ゆたそさんちのかわいこちゃん2人、主に愛されているのがよくわかる顔をしている。
f:id:dobon96:20210404115109p:image

椿の咲き具合も見事。椿を見ると大島にいきたくなってしまうのは道理なのだ。
f:id:dobon96:20210404092005j:image

私のむっちゃんもとんでもなく可愛い。
f:id:dobon96:20210404091931j:image

わんぱくたちと芝生で休憩をしていたが、日差しが強くてやたらと日焼けをした。最近紫外線の強さがすさまじい。
f:id:dobon96:20210404091957j:image

こちらが今日の5台。これだけカラフルに揃えていると、キャリーミーに興味を持った方から話しかけられることもしばしば。
f:id:dobon96:20210404112627p:image

筋トレ力でキャリーミーで坂を登りきってしまうゆたそさん。
f:id:dobon96:20210404112646p:image

正しいやり方でキャリーミーを押す真嬉さん。
f:id:dobon96:20210404091839j:image

しばし走って、おすすめのカフェのテラス席で優雅すぎるティータイム。
f:id:dobon96:20210404091903j:image

このオレンジタルト、爽やかでとてもおいしかった。

f:id:dobon96:20210404164446j:image
f:id:dobon96:20210404164451j:image
f:id:dobon96:20210404164442j:image

みんなのわんぱくちゃんたちのティーパーティーの姿の尊みよ……。サンリオコラボには感謝しかない。
f:id:dobon96:20210404092018j:image

最後に我々らしくGoogleマップに惑わされ、公園でシクロクロス
f:id:dobon96:20210404091832j:image

皆で登りきり、達成感満載の楽しいわんぱくライドになった。まったりに見せて、坂があると小径車でもいい疲労感だ。 

 

・・・

 

ばんばんさん、虫さんとキャリーミーでパン活もした。

f:id:dobon96:20210404113051j:image

こちらはボトルケージがついてグレードアップした純ちゃん。ただしロングライドはしない。
f:id:dobon96:20210404113036j:image
f:id:dobon96:20210404113032j:image

土曜日しかやっていないパン屋さんでおしゃれなサンドイッチを買ってピクニックを楽しむ。桜はまだまだ、コブシの花がよく咲いている。

f:id:dobon96:20210404114226j:image
f:id:dobon96:20210404113041j:image

お外でコーヒーも欠かせない。コーヒーをうまいことドリップするためのスキッター(お手製)がなかなか難しいのだった。

 

・・・

 

さて、そんな感じで楽しく過ごしているようではあるのだが……。

 

3月某日。


f:id:dobon96:20210404092001j:image

車との接触事故により、KUOTA大破。

まだまだ後始末の最中のため詳細なまとめはもう少し先にはなるが、ひとまず人間は軽症範囲内で済んだ(現在も通院中)

 

そんなこんなで、4月の私にトゥービーコンティニューなのである。

今日もお疲れ様でした!(一気に物入りの春)