チャリ沼にドボン!

また夢に負けて、昨日を愛おしんで

2021年2月、キャリミとピクニックまとめ

この記事を上げる頃には、春の気配はマシマシの3月となっていると思う。

相変わらずの緊急事態宣言で、とりあえず近隣を工夫してポタリングしていたので、キャリーミーとの素晴らしい日々を記録しておきたい。

 

 

f:id:dobon96:20210318152720j:image

この日は本腰入れてのキャンプ飯デー。そして、ばんばんさんにカスタムしてもらったキャリーミーが帰ってくるのだった。
f:id:dobon96:20210318153257j:image
f:id:dobon96:20210318152712j:image

キャンプグッズ総動員でリンゴのワイン煮を作ったり、
f:id:dobon96:20210318153253j:image
f:id:dobon96:20210318153237j:image

パエリアの元でパエリアを炊いてみたり、
f:id:dobon96:20210318153245j:image

ばんばんさんが燻製をしてくれたりと豪華なキャンプ飯タイムだ。
f:id:dobon96:20210318152729j:image
f:id:dobon96:20210318152705j:image
f:id:dobon96:20210318152724j:image

おやつとコーヒーにキャリーミー……至福の時間である。2月とはいえこの日の日中は15℃ほどはありかなりあたたかった。
f:id:dobon96:20210318153221j:image

そして、クランクやギア、ブレーキ等々進化をしまくった我がキャリーミー。
f:id:dobon96:20210318152747j:image
f:id:dobon96:20210318152757j:image

ばんばんさんのワザが光り、おもちゃのような自転車から完全に「自転車」的なものになってしまった。すごい。
f:id:dobon96:20210318153308j:image

だがしかし、我々は断固ポタリングしかしない。ガーミンをつけることで少し快適さが増した。
f:id:dobon96:20210318153240j:image

ばんばんさんは相変わらず速く、キャリーミーをいじってもらったところで追いつくのは至難の業なのである。

 

・・・


f:id:dobon96:20210318152805j:image

こちらは虫さんと早咲きの春を求めてポタリング
f:id:dobon96:20210318153805j:image
f:id:dobon96:20210318153301j:image

パン活も捗るが、飛散を開始したスギ花粉が猛威を奮う……。
f:id:dobon96:20210318152716j:image
f:id:dobon96:20210318152733j:image

梅はまだ見頃、桜は河津桜。気持ちのよい早い春の一日だった。

しかし、花粉にも花粉順化みたいなものってあるのだろうか。この日はかなり花粉被害がひどく、肌がヒリヒリするほどだった。

 

・・・

 


f:id:dobon96:20210318153224j:image

そして、今日はキャリーミー仲間が一人増えた楽しいポタリングの一幕!

f:id:dobon96:20210318153228j:image

真嬉さんには私のミニベロに乗ってもらい、新規ユーザーのゆたそさん、そして虫さんとわんぱく(※刀剣乱舞とサンリオコラボのぬいぐるみの名称)とともにピクニックへ。
f:id:dobon96:20210318153248j:image

美味しいパン屋さんでも昼ごはんを買い込み、
f:id:dobon96:20210318153802j:image

わんぱくちゃんたちとランチタイム!!かわいい!!!!
f:id:dobon96:20210318152737j:image

キャンプグッズで外であたたかいコーヒーを飲んだ。オープンエアーを意識した今だからこそ取り入れやすい、新しい楽しみを見つけてしまった。
f:id:dobon96:20210318153311j:image

このクロックマダム、目玉焼きがドーーン!!で満足感抜群だ。

f:id:dobon96:20210318154434j:image
f:id:dobon96:20210318153233j:image

ゆたそさんの可愛い愛車とわんぱくむつのかみの共演。
f:id:dobon96:20210318152742j:image

カラフルな小径車たちは何台並んでも可愛い。しれっとでかいやつが混ざっている。
f:id:dobon96:20210318152752j:image

ちまちまとライド後のご飯タイムにぬいぐるみの髪飾りを必死で作る様子。我が名はオタク。
f:id:dobon96:20210318152708j:image

虫さん「そういえばさ!!最近ガーミン ウォッチみんなにすすめててさ!!一年以上つかってよかったよ!!」

真嬉さん「私も買ったよ!」

ゆたそさん「えっみんな楽しいおもちゃ持ってるの? すぐ買う」

と言いながら、即買いするゆたそさんの潔さが光る。ちなみに虫さんが黒、きいさんと真嬉さんとゆたそさんとクロがグレーをチョイスしている。在宅での健康管理にも持ってこいだ。
f:id:dobon96:20210318153304j:image

クロが野外で必死につくった髪飾りは、こんな感じでぬいぐるみようの棚に飾られていて、気分で付け替えられるようになっているのだ。

 

そんなこんなで、工夫しながらまたたく間に過ぎていった2月。緊急事態宣言の再延長や、いよいよ原因不明な虫さんの不調(詳細はブログへ)と怒涛の日々である。

加えて、このブログを書いているとき、私の身にも大事件が起きているのだった。とはいえ、その記事を書くのであれば、過去のことから書かねばというブログ魂が……。

 

今日もお疲れ様でした!(春は嬉しく花粉はつらい)