チャリ沼にドボン!

また夢に負けて、昨日を愛おしんで

Nを感じろ! スタイリッシュにゼブラライド

 

久しぶりにゼブラに行きたい!!

なんだか可愛いものが売っているらしい!

週末天気は晴れの予報だし、そんな思いつきで梅雨明け前のライドを企てた。

 

 

f:id:dobon96:20200808094815j:image

虫さん、きいさんと合流! 想像よりめちゃくちゃいい天気で、暑さの心配に震えつつスタート。
f:id:dobon96:20200808094540p:image

気持ちのいい快晴の中を行く。
f:id:dobon96:20200808094357j:image

サバゲーフィールドの「九龍」前に遊ばせてもらったこちらの前を通過。自転車で来られる場所だけど、銃を背負ってロードはつらい。
f:id:dobon96:20200808094519p:image

さて、まずはゼブラの前に推しパン屋さんに寄っていく。
f:id:dobon96:20200810104951j:image

本当に久しぶりのパルムドール」!!

f:id:dobon96:20200810105016j:image

と思ったら夏休み……。最近パン屋さんの夏休みにばかり遭遇している、切ない。でもゆっくり休んでほしい。

f:id:dobon96:20200808094532j:image

お腹が空いたので城山湖プチヒルクラなどは後回しに、ゼブラへ向かう。
f:id:dobon96:20200808094610p:image

なぜかゼブラが間近に迫ったところで、パラ雨に降られるハプニングも。
f:id:dobon96:20200808094809j:image

このどんより、まだ梅雨だな〜〜と思いつつ、ゼブラカフェに到着! 
f:id:dobon96:20200808094417j:image
f:id:dobon96:20200808094752j:image
f:id:dobon96:20200808094413j:image

すごい!! 前情報で知っていたけれど、ゼブラのグッズがいっぱい!!!
f:id:dobon96:20200808094723j:image

現物を見てみたかったゼブラジャージ!!! 可愛い、黒くて暑そうだが、とてもいい。お値段も6900円とお手頃すぎる。
f:id:dobon96:20200808094732j:image

サンドイッチができるまで、しばし戯れる。
f:id:dobon96:20200808094715j:image

きいさんのツァイスと、肥前ぴよ南海ぴよ。
f:id:dobon96:20200808094657j:image

わーーい、久しぶりにクロワッサンサンド。BLTサンドなのだが、トマトの入り方が革命的。
f:id:dobon96:20200808094756j:image

そして、気がつけば誘惑に負け、上から下までゼブラガールに。キャップもジャージも買って、その場で着用してみた。

f:id:dobon96:20200808123704j:image

お揃いお揃いと浮かれてしまう。

f:id:dobon96:20200808094525j:image

虫さん「写真撮ろう!!!」

きいさん「ポーズ……Nにしよう!Nのポーズ!!!」

 

さて、ここで出てきた「N」とは?? これ以降このブログに頻発するNポーズ。

元はこちら、今まさに舞台刀剣乱舞で初の女性役となる細川ガラシャを演じる七海ひろきさんにちなんでいる。


スタイリッシュ体操第二

というかこれ、我らの話題をさらったスタイリッシュ体操。元、宝塚のお方である。 

七海さん、通称「カイちゃん」の魅力については、ここまで一息に話すきいさんの説明を参考にされたし。

f:id:dobon96:20200808134858j:image

f:id:dobon96:20200808134909j:image

七海さん。まさに余りある美しさと格好よさと、なんていうか面白チャーミングさだ。そして我らはこのライドを通してNに並々ならぬ執着を見せる。

f:id:dobon96:20200808134954j:image

ゼブラから出る前にも、N!!!!!

(ここまでのポーズ、のちにNが逆との指摘を受ける大失態)
f:id:dobon96:20200808094704j:image

さて、腹ごなしに津久井湖の裏を走り、涼んでいくために少しだけ足を伸ばす。

途中の民家にたくさんの猫たちが寝転んでいた。
f:id:dobon96:20200808094529j:image

にゃーん。庭にたくさん集まり和んでいる様子。
f:id:dobon96:20200808094621p:imagef:id:dobon96:20200808094421j:image

長閑な道を行き、たどり着いた名手橋へ。
f:id:dobon96:20200808094728j:image

津久井湖を眺める涼やかな景色。
f:id:dobon96:20200808094804j:image

ここでもすかさずN!!!!
f:id:dobon96:20200808094636p:image

3人でもタイマー撮影、センター決めポーズとサイドでN!!!!

きいさん「虫さん全然Nじゃないwwwwww」

虫さん「間に合わない」
f:id:dobon96:20200808094648p:image

なんとか3人ともN!!!!
f:id:dobon96:20200808094738p:image

すっかり七海さんを感じた後は、突然14%ほどの吐くような坂を登って津久井湖の裏へ入る。
f:id:dobon96:20200808094449j:image

残念!!

落石による通行止めだ。 

裏を通るこの道は、きっと復旧は後回しになるのだろう。生活に必須の道とは言えないので仕方がないが、お気に入りの道だったために少し残念だ。

f:id:dobon96:20200808094719j:image

突然の激坂ダメージを引きずっているきいさんの図。
f:id:dobon96:20200808094407j:image
f:id:dobon96:20200808094749j:image

悲しいが。いつか通り抜けられるようになったら、また。
f:id:dobon96:20200808094642j:image

さて、元来た道を戻って津久井湖の観光センターで一休み。直売所コーナーがあるので、ウキウキと覗いてみることにする。
f:id:dobon96:20200808094430j:image
f:id:dobon96:20200808094800j:image

牛乳、野菜、特産品……地のものは見ていて心躍る。
f:id:dobon96:20200808094559p:image

クロ「さっき頑張ったからもう城山湖とかいいか……」

きいさん「おもいのほかつかれた」

セブンティーンアイスや牛乳で休憩して、ぼちぼち帰路に着く。
f:id:dobon96:20200808094434j:image

帰り道の途中、謎のアヒル小屋を発見!!!
f:id:dobon96:20200808094709j:image

茶色いのもアヒル……なのか???
f:id:dobon96:20200808094631j:image
f:id:dobon96:20200808094401j:image

のんびり尾根緑道の中を通って戻る。
f:id:dobon96:20200808094510j:image
f:id:dobon96:20200808094550j:image

街並みを見下ろし、すかさずNを感じた。
f:id:dobon96:20200808094442j:image

最後に、きいさんをお気に入りの直売所へとご案内。夕方の境川はお散歩の高齢者の方や子供や犬が多いので、小山田の空いている道を選んだのは正解だった。
f:id:dobon96:20200808094501j:image

山ほど野菜を買っていくきいさん。

きいさん「今日はね、晩ご飯に鮭を漬けてきたよ〜!!」

f:id:dobon96:20200808095157j:image

夕方、セミやカラスの声が響き渡る。最後の最後に長めの坂が待ち受けていた。

クロ「今の声さ、虫さんだと思ったんだけど……カラスだった

きいさん「いやさすがに今のはめっちゃカラスじゃんwwwwつらい時に笑わせないでwwwwwww」

虫さん「(前方で何らかの呻き声)」
f:id:dobon96:20200808094547j:image

というわけで、たくさんの野菜とともにゴール!!

適度な距離をお揃いジャージで楽しみ、たらふく野菜を買った良きライドとなった。

 

 

f:id:dobon96:20200808141836j:image

最初はサイクルキャップだけ買う気でいたのだが、ついついジャージまで買ってしまった可愛いクロワッサン柄。

黒は暑いとはわかっているのだが、なんだかブルベの団体ジャージで走るのに申し訳なさがある昨今、普通のジャージへの欲求がムクムクと沸いているのだった。

f:id:dobon96:20200808153630j:image

今日もお疲れ様でした!(ONECANジャージが気になるところ)