チャリ沼にドボン!

また夢に負けて、昨日を愛おしんで

久しぶりのzebra本店激寒ライド&近況

 

1月ラストライドはめちゃくちゃ曇天……!

とはいえ雨は降っていない。ご近所組の虫さん、ゆたそさんとともにゆったりスタートのゆるポタをすることにした。

f:id:dobon96:20220212150225j:image

境川の見事などんより具合。ものすごい数の高齢者の大集団(ピクニック?散歩??)とすれ違い、その多さにわりとドキドキする。
f:id:dobon96:20220212150219j:image

津久井湖へ向かってゆるゆる慣れた道を進む。久しぶりのライドのゆたそさんではあるが、私生活が毎年訪れるハードモードの時期なので仕方がない。
f:id:dobon96:20220212150211p:image

それでも本日はロードバイク、罪悪感なくクロワッサンを食べるのだ。

f:id:dobon96:20220212150925j:image

寒い寒いと言いつつもあっという間に到着。先日ボヤ騒ぎのあったzebra津久井湖本店だが、特に大事ではなくよかった。
f:id:dobon96:20220212150928j:image

感染対策のためテラス席を陣取るが、結構さむい。
f:id:dobon96:20220212150206j:image

カフェイン、脂質……となけなしの葛藤。
f:id:dobon96:20220212150239j:image

大好きなトマトサンドをチョイス。このまるっとトマトが入っているところが食べ応えがあってよい。
f:id:dobon96:20220212150151p:image

宝塚の男役の座り方のようと言わしめたゆたそさん。iPhone13をシュッと買う姿である。
f:id:dobon96:20220212150227j:image

ホットチョコレートでさらに暖を取る。無事に脂質はオーバーだ。
f:id:dobon96:20220212150216j:image

のびのび過ごして、日暮れまでに帰ろうとzebraを出る。しかし本当に日がささない。
f:id:dobon96:20220212150241j:image

せっかくライドなので、城山湖にプチヒルクライム
f:id:dobon96:20220212150200p:image

いつも記憶がないので、ゆたそさんにそろそろ終わる詐欺をぶちかましてしまう。
f:id:dobon96:20220212150236j:image

頂上! 冬色の「しろやまこ」もいい感じだ。
f:id:dobon96:20220212150233j:image

さむーーーい!
f:id:dobon96:20220212150230j:image

とはいえ、ここまで登ってきてよかった。控えめヒルクラとはいえやっぱり気持ちがいい。
f:id:dobon96:20220212150222j:image

橋本方面を通るたびに「私の事故現場〜〜」をやってしまうのだが、とりあえずめちゃくちゃ寒い天気のなか、ご近所ポタは無事に終了。

 

 

とまあ楽しく過ごしていたのだが、2月は感染者数がかなり多いので、ピークアウトするまで少し様子見タイムでやや引きこもり。

f:id:dobon96:20220212111720j:image

こちらはお気に入りの器でゆとりある朝ごはん。ついに完全にテレワークになったので、ものすごい思い切って部屋の模様替え。

f:id:dobon96:20220212154234p:image

無印のスチールシェルフを2段買い、ゴミも死ぬほど捨てた。

f:id:dobon96:20220212111723j:image

あとはzoomで毎年恒例の審神者バレンタイン。皆とオンラインで6時間くらい喋って楽しかった。
f:id:dobon96:20220212111728j:image
f:id:dobon96:20220212111716j:image

そして3月13日に閉店してしまうパンステージ エピソードへミニベロでお散歩に。とにかくめちゃくちゃお世話になっていたので、本当に悲しい。

世の中を見ていると好きなパン屋がばかすか潰れているので、気にかけることは多いものの、閉じこもっているのもなあ……という気持ち。

 

引き続き感染対策はしつつも、ピークアウト後はまたライドもぼちぼちしていきたい。

今日もお疲れ様でした!( ストレス溜めず健康第一)