チャリ沼にドボン!

また夢に負けて、昨日を愛おしんで

今年も!荒川真夏の耐久花火ライド

※これは7月中のライドです。

 

夏にバタバタしてブログが書けないまま迎えた11月。もう諦めてしまおうかとも思ったが、楽しい思い出の写真くらいは残しておきたい……そんな気持ちで、今この記事に手をつけている。

とりあえず、鮮明な思い出については虫さんのブログを参照してもらえればいいだろう。

 

 

f:id:dobon96:20211109191403j:image

北千住駅に集合、お店のオープンに合わせて9時半頃スタートとややゆっくり。
f:id:dobon96:20211109191406j:image

皆で夏恒例の水浴び大会をして、いざスタート!
f:id:dobon96:20211109191400j:image
f:id:dobon96:20211109191358j:image

素晴らしいほどの夏の景色に、勝者真嬉さんは空を仰ぐ。

f:id:dobon96:20211109185021j:image

これは途中で立ち寄った荒川治水資料館でやっぱり水を浴びている図。

f:id:dobon96:20211109224029j:image

こんな展示をやっていると、エビ好きのきいさんに教えてもらった。

f:id:dobon96:20211109191455j:image

さてさて、実は今日立ち寄り予定だったお店はなんと定休日だったので、行き先を変えて「自家焙煎珈琲店 栗原coffee」へ!
f:id:dobon96:20211109191447j:image

有名どころだが来るのは初めて。
f:id:dobon96:20211109191453j:image

おお、アイスコーヒーがおいしい!
f:id:dobon96:20211109191450j:image

映っていないが、エスプレッソのソーダも美味しかったし、チーズケーキもとても良かった。
f:id:dobon96:20211109185010j:image

これはきいさんと虫さんの本気の勝負。
f:id:dobon96:20211109185008j:image

f:id:dobon96:20211109191531j:image

コーヒー屋さんから目と鼻の先、歓迎を受けながらお昼ご飯に立ち寄ったのは「Chee's GARLIC RESTAURANT」
f:id:dobon96:20211109185024j:image

思わぬ感慨にテラス席ではしゃぐ我々。

f:id:dobon96:20211109192417j:image
f:id:dobon96:20211109191603j:image

ご飯もおいしく、自転車乗りには理解があってやさしく、ボトルの水も補給させてくれて本当に本当に素敵なお店だった。

2021年いっぱいで閉店が決まったとのことで

荒川ローディーのお決まりスポットになりそうだっただけに、本当に残念でならない。
f:id:dobon96:20211109191616j:image

さて、次は今夜の目的である花火を買いに行こうと走り出したのだが。
f:id:dobon96:20211109191610j:image

脇の下を冷やすぞ!!とやったりしているが酷暑も酷暑……。
f:id:dobon96:20211109191607j:image

日陰にインするも、きいさんやゆたそさんの顔が赤い。
f:id:dobon96:20211109191613j:image

かなりやばいのでは? ということで行きと同じ治水館に避難するが、残り時間を計算して、今年もまた花火屋チキチキレースが勃発することに。
f:id:dobon96:20211109191619j:image 

エビを見て涼み、熱中症スレスレ組の回復を待つ。
f:id:dobon96:20211109185016j:image

きいさん「クロさんに水かけたら元気になったよ!!!!」
f:id:dobon96:20211109185013j:image

これは仁義なき戦いだったのだ……。
f:id:dobon96:20211109185005j:image

いやこんなことしてる場合ではない。

f:id:dobon96:20211109192223j:image

虫さんにまたも都心の鬼引きをお願いし、花火屋へ走る! 走る!!!
f:id:dobon96:20211109192220j:image
f:id:dobon96:20211109192226j:image

無事に大量の花火を購入し、任務完了。
f:id:dobon96:20211109192228j:image

荷物を背負って、しぃさんが合流予定の北千住駅前へと戻った。
f:id:dobon96:20211109185002j:image

今年は日が暮れていないだけまだマシかもしれない。

f:id:dobon96:20211109192251j:image

というわけで、無事に6人全員揃って薄闇の荒川へ……。
f:id:dobon96:20211109192254j:image
エモーショナルな夕方の景色。

f:id:dobon96:20211109192359j:image

コンビニ夕ご飯を食べながら完全な日没を待ち、いざ花火大会スタート!
f:id:dobon96:20211109184959j:image
f:id:dobon96:20211109185026j:image

なんでゆたそさんシリーズこんなに面白いんだろう。記憶がない。

f:id:dobon96:20211109192335j:image
f:id:dobon96:20211109192330j:image
f:id:dobon96:20211109192349j:image

これは打ち上げ花火に点火して逃げるクロ。
f:id:dobon96:20211109192343j:image
f:id:dobon96:20211109192340j:image
f:id:dobon96:20211109192332j:image
f:id:dobon96:20211109192346j:image

うまく撮れている!
f:id:dobon96:20211109192352j:image

いろいろ空中に描くなどした、結構苦労した記憶がある。
f:id:dobon96:20211109192327j:image

刀剣花火があったので、いざ出陣! ちなみに花火としては大変ショボかった。
f:id:dobon96:20211109192338j:image

今度は国産にしようと心に決める、貧弱な線香花火たち……。
f:id:dobon96:20211109185018j:image

大変楽しく遊んで、帰路につく。日曜に日没から花火を始めると家に着くのは午前様になってしまう。来年は薄明るいうちからやりはじめてもいいんじゃないかなと学んだ。

 

今日もお疲れ様でした!(また来る夏も花火とともに)