チャリ沼にドボン!

また夢に負けて、昨日を愛おしんで

ぬいと巡るランドマークの旅、イケブクロ→ヨコハマライド

 

推しカプの聖地と聖地をつないだライドがしたい!

今回のライドの目的はただそれだけである。ペダルのときとやっていることはさほど変わらない。

魅力的なランドマークもたくさん通るが、なんでこんな?!的な走りやすい道もたくさんある。それでも、我々は走る。

推しカプに思いを馳せて……。

 

 

f:id:dobon96:20230219162743j:image

待ち合わせはイケブクロ。

こんなところ、ライドのスタート地点にするのは初めてだ。周辺道路がややこしいことこの上ない。
f:id:dobon96:20230219162640j:image
f:id:dobon96:20230219162643j:image

集合は池袋西口公園いやあ、すっかり綺麗になったもんだ。
f:id:dobon96:20230219162746j:image

今日の主役はこの2人!さまぬといちぬ。

本日のライドは「サマイチライド」キャラクター2人の陣地であるヨコハマとイケブクロをつなぐ、ただそれだけのライドだ。

f:id:dobon96:20230219162929p:image

今日のメンバーはきいさん、真嬉さん、むっちんさん、虫さん、クロの5人。朝から西口公園で嬉しそうな女たち。
f:id:dobon96:20230219162825j:image

さあさあ、地図で方向を見定めるにもやりづら〜いライドスタート!

どこよメトロポリタン通りって。
f:id:dobon96:20230219162809j:image

都会を走り出す。まさかのガーミンのGPSが狂って入れてきたルートがなんの役にも立たなくなったので、先頭は虫さんに任せる。
f:id:dobon96:20230219162948p:image

どこもかしこも路駐だらけで走りにくいな!
f:id:dobon96:20230219162828j:image

そうはいっても、景色と地名がホイホイ変わるのは楽しいものだ。
f:id:dobon96:20230219162838j:image

クロ「なんかGPSもダメだし、いろいろうまくいかなすぎない?!」

むっちんさん「さまときがこっち来んなって言ってんのよ」

クロ「まじか?!!」
f:id:dobon96:20230219162813j:image

とかなんとか、ヨコハマ妨害電波にも負けずにとりあえず東京駅着。
f:id:dobon96:20230219162646j:image

みんなで東京駅と撮影!
f:id:dobon96:20230219162842j:image

遊びのさなかのランドマーク巡り、とってもエモーショナルで楽しい。
f:id:dobon96:20230219162649j:image

なんならスタバも買ってひと休憩。
f:id:dobon96:20230219162910j:image

ぬいたちがイチャイチャしてる喜びを噛み締めつつ、女たちはまた走り出す……。
f:id:dobon96:20230219162736j:image

日が出てくると寒さが和らぎ、走りやすくなる。
f:id:dobon96:20230219162940p:image

あれやこれやと話しつつ、とにかくずーっと車とお友達状態。
f:id:dobon96:20230219162733j:image

東京タワーとも写真を撮ろうぜ! というわけで、やってきたのは芝公園
f:id:dobon96:20230219162752j:image

東京っぽいデートができてよかったね、さまぬといちぬ。
f:id:dobon96:20230219162711j:image

サマイチに萌えブレを起こすむっちんさん。いいブレ加減のために、結構何テイクも撮影した。

f:id:dobon96:20230219162652j:image

ちゃっかりデートしている別の2人。だいすとまぼちゃん。
f:id:dobon96:20230219162723j:image

増上寺、いつ見ても重厚。
f:id:dobon96:20230219162718j:image

f:id:dobon96:20230225160152j:image

さてさて、そろそろ向かうはライドの真ん中地点。お昼スポットの品川エリア入りである。
f:id:dobon96:20230219162816j:image

Googleマップではテラス席があるようだった品川シーズンテラスだが……?テラスは?空中庭園??
f:id:dobon96:20230219162806j:image

そう、庭園は1Fにはないのだ。駐輪場すらも2Fにあるので、スロープを使ってロードを押していく。でも、駐輪場が2Fというのは心理的には安心だ。
f:id:dobon96:20230225160103j:image

無事に、品川ガーデンテラス内のカフェでテイクアウトし、日向でランチタイム。チキン南蛮丼おいしかった。
f:id:dobon96:20230219162845j:image

さて、まだまだ都会をどんどん走る。
f:id:dobon96:20230219162854j:image

だんだんと青看板に横浜の文字が入り、目的地が近づいてきていることにワクワク。

f:id:dobon96:20230225161428j:image

生麦って生麦事件の?
f:id:dobon96:20230219162831j:image

キリンビールの工場、行きたいね〜!!なんて盛り上がりつつ。そういえばヱビスの工場見学ももう復活しているのではないだろうか。

f:id:dobon96:20230225171244p:image

ついに、サマイチライドの終着点……みなとみらいが!

f:id:dobon96:20230219162917p:image

景色に海が加わってきた。この頃が一番あたたかく、いい天気で気持ちいい!
f:id:dobon96:20230219162848j:image

唐突に見えたみなとみらい!!!我々はついにヨコハマディビジョンに到達している。
f:id:dobon96:20230219162819j:image

何度でも言うし何度でもブログに書いてしまうのだが、大好きみなとみらいの景色。ビルの間にコスモが見えるよ〜!!!
f:id:dobon96:20230219162705j:image

明るい時間のみなとみらいもまた良いものだ。
f:id:dobon96:20230219162659j:image

そんなわけで、赤レンガのゼブラをゴール地点にしていたので、無事に辿り着くことができた。
f:id:dobon96:20230219162851j:image

なんだかゼブラはえらく混んでいるのだが、それでも自転車向けなところは変わらないようだ。
f:id:dobon96:20230219162730j:image

カップルやグループに混じりつつ、雨樋のようなスロープで2階のカフェ店内へ。
f:id:dobon96:20230219162913j:image

ありがたいことに、バイクラックはきちんと店の中に用意されていた。
f:id:dobon96:20230219162727j:image

ストーブが設置されたテラス席で、わいわいとゴール後のお茶タイム。あとは、日没を待ってみなとみらいの夜景と写真を撮るだけ。
f:id:dobon96:20230219162702j:image

ティラミスも、ジャーマンドッグもどちらもとても好きな味だった。やはりゼブラは我々の見方だったのだ。
f:id:dobon96:20230219162714j:image
f:id:dobon96:20230219162759j:image
f:id:dobon96:20230219162901j:image

これはむっちんさんちのジローを使って、異形のものに襲われるサマちゃんを演出して遊んだ思い出……。

何をしているのかわからないけれど笑い転げていたし、こんなことをしたあとで、税金の話や社会の話もする。
f:id:dobon96:20230219162835j:image

カフェで楽しく休憩して、夜景撮影タイム。サマイチ、本当にうまくいってよかったね。
f:id:dobon96:20230219162721j:image

コスモの夜景〜!!! 昔バイト終わりによくこの観覧車のライトが消えるのを観ていた。
f:id:dobon96:20230219162756j:image

最高。ロードに乗るようになってから、何度となくみなとみらいの夜景と自転車の写真が撮りたいと言ってきたが、それがようやく叶った。
f:id:dobon96:20230219162749j:image

観覧車の2人、いい思い出ができました。
f:id:dobon96:20230219162956p:image

もちろん我々もすかさず夜景撮影。
f:id:dobon96:20230219162857j:image

みなとみらい駅まで走ると、さらに(ぬい向け)フォトスポットが。
f:id:dobon96:20230219162822j:image

お城のシルエットが可愛いので、一生懸命写真を撮る女たち。
f:id:dobon96:20230219162740j:image

むっちんさんはみなとみらい駅から輪行なので、全員揃うのはここまで。

皆ありがとう!ラップって最高だな!
f:id:dobon96:20230219162802j:image

残った4人は、横浜駅まで少しだけ夜間走行。
f:id:dobon96:20230219162904j:image

綺麗なビルの灯りの間をちょろっとだけはしって駅前にゴール。横浜駅輪行しやすくて助かる。
f:id:dobon96:20230219162708j:image

そんなわけで、これにて念願だったサマイチライドは終わり。

推しカプの聖地と聖地を繋ぐライドに憧れはおるものの、オオサカとナゴヤじゃ山越え谷越えで遠すぎるんよな……と頭を抱えるのだった。

f:id:dobon96:20230225171925j:image
f:id:dobon96:20230225171929j:image

今日もお疲れ様でした!(ライドの次の日も遊んでもらった)