チャリ沼にドボン!

また夢に負けて、昨日を愛おしんで

ご機嫌な夏に出会う!自走三浦ポタ

梅雨の晴れ間は大事にしようというスタンス!!週末の天気は絶望的かと思いきや、金曜夜に大好転したのでライドを決行した。

 

やはり我らには三浦しかない! というわけで、虫さんゆたそさんと自走で三浦に向かって出発。

f:id:dobon96:20200718135649j:image

元気そうだがゆたそさん(右)は数ヶ月ぶりの野外実走である。皆、本当にそんなものだよな……と思ったり。でも問答無用で自走メンバーに組み込んだ。
f:id:dobon96:20200718140128p:image

慣れた道も安全に。縦横無尽のステルス攻撃(犬、子供)を避けて走る。
f:id:dobon96:20200718140105p:image

先日ぶりの緑一色さんとまたもエンカウント! どうかご安全に。
f:id:dobon96:20200718135956j:image

途中休憩も挟みつつ、ちょうどいいペースで逗子へ。
f:id:dobon96:20200718135701j:image

ゆたそさん「この坂おブス〜〜!!」

虫さん「wwwwwww」

ゆたそさん「似てるか似てないかは別として、私の心の中のIKKOが叫んでる」
f:id:dobon96:20200718140011p:image

目的地が近づくにつれ、暑い。風がややひんやりしているだけマシなのだが。
f:id:dobon96:20200718140153j:image

到着! 三崎マグ口駅!!!
f:id:dobon96:20200718140211j:image
f:id:dobon96:20200718140204j:image

自走組、輪行組と徐々に集合て楽しい雰囲気に。久しぶりに顔を見る友人たち、オンラインもいいけど、オフラインもこれまたよい。
f:id:dobon96:20200718135613j:image

さて、薄曇りの天気に感謝しつつ出発!f:id:dobon96:20200718140135p:image
f:id:dobon96:20200718135942p:image

5kmほどですぐ到着、久しぶりの「まるよし食堂」だ!!
f:id:dobon96:20200718135633j:image

今日はもう来る前からメニューは決めていた。
f:id:dobon96:20200718140034j:image

まぐろのすきみにめかぶとトロロをのせた「海かけ丼」だ!! さっぱりスルスル食べられて絶品である。
f:id:dobon96:20200718140122j:image

私たちが出たあともバイカーさんなどで賑わっていて、変わらず営業を続けてくれていることに感謝でいっぱいだ。
f:id:dobon96:20200718135639p:image

さて、腹ごなしに少し磯遊び。プロフェッショナルどろさんが不在なので、狩りはせずのんびり過ごす。

f:id:dobon96:20200718143716j:image

クロ「めっちゃ珍しい魚がいるよ??」

真嬉さん「ワアーーーー推しの色だ!!!!!!」
f:id:dobon96:20200718140224j:image

しぃさんと虫さんが、足を海につけまったりする姿。

f:id:dobon96:20200718135622j:image

きいさんのボトルにタニシをつける。この海にめちゃくちゃいるヤドカリ以外の巻貝は、タニシでいいのだろうか?

f:id:dobon96:20200718140118j:image

これこれ!! 夏の三浦は本当に尊い場所である。来るだけで、毎年変わらぬ夏休みなのだ。

f:id:dobon96:20200718143730p:image

と、気持ちよく過ごしていたら、空から思わぬモノが飛んできた。
f:id:dobon96:20200718135626j:image

きいさん「エビ???!!!!!!」

真嬉さん「なんか動いた気がして気づいたんだけど、エビ?????」

クロ「きいさんに会いに来たんだよ〜」

後々、エビではなくオキアミと判明。近くの釣り人の釣り餌が飛んでしまったのだろう。
f:id:dobon96:20200718135932j:image

さて、消化したところでちょっと坂を上り……

f:id:dobon96:20200718140436j:image

「かき氷」の貼り紙に惹かれて、まるよし食堂から程近い「高梨商店」さんへ!

f:id:dobon96:20200718135644j:image

お母さん「今年はケガしちゃってかき氷は今はやってないのよ〜、でもいいスイカがあるからスイカ食べてく?」

願ってもない幸運に、お言葉に甘えることに!!!

f:id:dobon96:20200718135630j:image

果実でアレルギーが出てしまうので、きいさんはパルムでおやつタイム。
f:id:dobon96:20200718135950j:image

この!!スイカ!!!!!美味しすぎて、どうしていいかわからない!!

偶然にもお母さんのお知り合いのスイカ農家の方から毎年いただく上質すぎるモノで、今日いただけたのも運命としか言えないのだが!!

人生イチおいしいスイカだった。甘く、口当たりも良く、青臭さや瓜感はないといってもいい。

f:id:dobon96:20200718140315j:image

夏を味わい幸せな気持ちで、第二のおやつを目指して走る。
f:id:dobon96:20200718135654p:image

車間もろもろ安全にも気をつけながら、気持ちよく実走を楽しんだ。
f:id:dobon96:20200718140217p:image

f:id:dobon96:20200718150139j:image

はい!! これまた久しぶりの「関口牧場」だ。
f:id:dobon96:20200718140208j:image

牛たちも元気な様子である。季節柄もあり、ここは相変わらずの人気スポットだった。

f:id:dobon96:20200718140149j:image

今日はりあんとミルクのどでかいソフトである。色でぶどうか何かだと想像していたので、見事に裏切られた。

f:id:dobon96:20200718150756p:image

おやつをすっかり楽しんで、近くの駅を目指して安全に走る。まだまだ明るいが、混雑を避けて帰るのもひとつの対策だ。

f:id:dobon96:20200718150303p:image

ゴール!! の辺りで、「おはぎ」の文字に惹かれて和菓子屋に吸い込まれていったきいさん、ゆたそさん、真嬉さん。

我々には、おはぎを食べながら軍議軍議について軍議をする必要がある。

f:id:dobon96:20200718135610j:image

ゆたそさん「ねえ〜〜不如帰売ってたァ」

虫さん「やばいやつ!! 写真写真」

f:id:dobon96:20200718140756j:image

しぃさん「ほと……不如帰ッ……!!!!!ッ!!!!!!!!ッ!!!!!!なみだでてきた……」

※この苦しみを分かち合いたいは、舞台刀剣乱舞の「悲伝」をご覧ください。
f:id:dobon96:20200718135617j:image

不如帰、中身はこんな感じ。上品な味らしく、この儚さがまた……鵺チャン……。

f:id:dobon96:20200718152235p:image

この場面はなんだったのかわからないが、楽しそうである。いつになっても、身内には推しに狂っていてほしいものだ。

f:id:dobon96:20200718152305p:image

きいさん「俺たちは……自由だ!!!!!」

アームカバーからの解放時専用ボイス、一年ぶり三度目。せっかくなのでパールイズミのアームカバー一体型インナーを勧めておいた。
f:id:dobon96:20200718140027j:image

そんなわけで、サクサクっと早い時間に解散! 皆本当にありがとう!!とても楽しいライドであった。

 

 

 

f:id:dobon96:20200718140929p:image

そういえば、新しい生活様式! というか、ミニベロをご好意でお譲りいただいた。赤い車体がかわいい、Michel801。
f:id:dobon96:20200718140954j:image

f:id:dobon96:20200718152845j:image
f:id:dobon96:20200718152849j:image

虫さんとポタポタしたり、ショップメンテのついでにパン屋に行ったり。より車輪ライフが身近になってとても嬉しい。f:id:dobon96:20200718140949j:image
f:id:dobon96:20200718140944j:image

そして、平日朝にはゆたそさん、虫さんとのパン活も。軽ーく走ってスーパー銭湯に行くなど、有意義に過ごした。

まだまだ不自由な日々は続き、何ならこの先もう少し悪くなるかもしれないが、ストレスを溜めず他人にやさしく、気をつけるところは気をつけてやっていきたい。

f:id:dobon96:20200718153301j:image

今日もお疲れ様でした!(人は人、うちはうち、推しは推し!!!!)