チャリ沼にドボン!

また夢に負けて、昨日を愛おしんで

まだ夏日?暦の上ではすっかり秋の松輪の鯖ライド

9月は2回も連休があったのに、割と台風に振り回され、ライドも思ったよりは出来ずじまい。

f:id:dobon96:20221008102255j:image

その鬱憤を晴らすため、ゆたそさん、虫さん、クロFEELCYCLEの無料体験に行ってみたり。いや、初級以外はなかなかしんどい。
f:id:dobon96:20221008102258j:image

しこたま酒を飲んだ次の日にようやく晴れ、やっと軽めのお散歩ライドをしてみるなど……。
f:id:dobon96:20221008102303j:image
f:id:dobon96:20221008102307j:image

彼岸花の季節にライドができたのでよしとする。気温は高くとも風は冷たく、気持ちのいいライド日和だった。

 

 

さて、ついに10月。今年も残すところあと僅か。シーズンなので久しぶりに松輪の鯖を食べに三浦へ向かうライドを敢行した!

f:id:dobon96:20221008103826j:image

自走だから朝ごはん重め〜〜❤️とここぞとばかりにセブンのとみ田。

f:id:dobon96:20221008104006j:image

ゆたそさん「帰りも自走だと思って輪行袋忘れたわ!!!」

クロ「いや、帰りは袋あった方が!」

という取りに帰る一幕も。その隙に撮った金木犀金木犀も大好きだ。

f:id:dobon96:20221008102810p:image

ゆたそさん、虫さん、クロのご近所組は自走で逗子駅を目指す。
f:id:dobon96:20221008102705j:image

が、ゆたそさんの前輪がパンク。金属の破片というか、いかにもパンクさせそうな嫌なやつがタイヤに刺さっていた。
f:id:dobon96:20221008102732j:image

私の携帯ポンプで空気を入れ、口金を外すとバルブコアごと抜けて空気圧ゼロ……を2回繰り返してもはや虚無。

虫さんの数年来出番のない空気入れがマッチングし、なんとか必死のポンピング。

 

クロ「あっ」

f:id:dobon96:20221008104930j:image

ジャコッと指を空気入れで削ってしまった。金属の筒だしな……。

痛くはないけど親指という場所がら出血が。しかも運悪く絆創膏がなかったので、コンビニとかでもらえるお手拭きを巻いてリスタート!
f:id:dobon96:20221008102753j:image

貯金ゼロとなり、頑張り気味の3人。

とりあえず境川をひた走り、途中のコンビニでようやく絆創膏をゲットして待ち合わせ場所を目指す。
f:id:dobon96:20221008102822j:image

巻き返し、15分ほど貯金を作って逗子駅到着!!!今日のライドはきいさん、真嬉さん、むっちんさんに虫クロゆたその計6名だ。
f:id:dobon96:20221008102719j:image

真嬉さんおみやげのどら焼きで補給。栗が入っていてとてもおいしい。
f:id:dobon96:20221008102616j:image

さあ、走るぞ〜! 今日は皆でお揃いジャージなのだ!!
f:id:dobon96:20221008102647j:image

想像よりめちゃくちゃ暑い。本当に10月なのか?
f:id:dobon96:20221008102826j:image

ジャージ揃っているの嬉しいな〜。
f:id:dobon96:20221008102708j:image
f:id:dobon96:20221008102817j:image

三浦特有のアップダウンをのびのび走る。
f:id:dobon96:20221008102749j:image

最近の我々は強めのライムでバトれる姿勢を求めているのだが、確かにノールックで飛び出してくるドライバーたちを見ていると精神攻撃もかましたくなるというものだ。
f:id:dobon96:20221008102830j:image

三浦大根と思しき畑を見ながら、最後は気持ちよく下り……
f:id:dobon96:20221008102711j:image

久しぶりに!「松輪」に鯖を食べにやってきた!!!
f:id:dobon96:20221008102630j:image

開店から10分ほどの時間に到着したため、一巡目には入れず1時間ほど待つことに。
f:id:dobon96:20221008102635j:image

まあ、ワイワイと喋っていればいいので苦にはならないのだった。
f:id:dobon96:20221008102625j:image

せっかくなのでコーヒーで一息。むっちんさんの買った秋味みたいな缶コーヒーがめちゃ甘かった。
f:id:dobon96:20221008102621j:image

そして、入店のとき。ついに松輪の鯖にたどり着いた!!我々が入ってしばらくすると売り切れになってしまっていたので、ぎりぎりセーフ!
f:id:dobon96:20221008102651j:image

刺身3種盛りとアジフライの定食を選択した。
f:id:dobon96:20221008102606j:image

今日はたまたま4種盛りらしい。かんぱちが好きなので嬉しいものだ。松輪の鯖の定食はもう用意していないようだけど、皆で盛り合わせをシェアして十分満足だ。
f:id:dobon96:20221008102723j:image

ゆたそさん「OK!push-up……1,2,1,2!」

空気を追加で入れておく。こんなときにもインストラクターのモノマネは我々を励ましてくれるのだ。
f:id:dobon96:20221008102757j:image

いやあ、本当にいい天気。
f:id:dobon96:20221008102736j:image

道を間違えたりもするけど気にしない。

f:id:dobon96:20221008102837j:image

坂を登りながら免罪符を手に入れてしまったクロは、今後間違えて皆を登坂に誘導したら「ま、嘘なんですけどね」と流行りのHIPHOPジャンルのG太郎を決めようと思う。
f:id:dobon96:20221008102727j:image

暑いので自販機補給も忘れずに!
f:id:dobon96:20221008102655j:image

さてさて、鯖ランチのあとは定番おやつタイムである。逗子駅に向かって走りつつ、到着したのは……
f:id:dobon96:20221008102745j:image

お馴染みすぎるほどお馴染み、むっちんさんは初来店の「マーロウ」である。メープルとはちみつの限定プリンを頼んだが、やわらかーく頼りない系のプリンだった。
f:id:dobon96:20221008102659j:image

カフェオレ! エスプレッソにミルクたっぷり、これはおいしい。
f:id:dobon96:20221008102644j:image

さて、すっかり夕方の景色に。
f:id:dobon96:20221008102800j:image

でっかい太陽の傾きに向かって走る。この時刻になると暑さも少し和らぎ、だいぶいい感じに。
f:id:dobon96:20221008102716j:image

今年の夏は三浦方面に来なかったので、松輪の鯖シーズンに来られてよかった。ゆるやかなのに走りごたえもあるし、ローディーさんとも多数すれ違う。
f:id:dobon96:20221008102741j:image

皆で記念撮影。虫さんの手がなめくじみたいになっていて笑う。
f:id:dobon96:20221008102612j:image

お揃いジャージ嬉しさにもう一枚! 今回都合により参加できなかったが、またしぃさんも揃ってライドができたら嬉しい。

 

……さて。弱虫ペダルFGO刀剣乱舞とさまざまなオタク話題を織り込みつつしれっと続けてきたブログ。

時にはラップをしたい時がオタクに訪れたということをここで説明しておこう。流行りジャンルでもあるし今更といえば今更だが、いいつまみ食いとして、いつも傍にはあった。

f:id:dobon96:20221008102639j:image

きいクロゆたそ「Verse蹴飛ばすLyric♪」

タンスも火星(マーズ)も蹴飛ばして、上がるライムをぶちかましていきたいものだ。

 

今日もお疲れ様でした!(フロア沸かすぜ🙌)