チャリ沼にドボン!

また夢に負けて、昨日を愛おしんで

初めての3時間ラン、さよなら飯田牧場

ランは相変わらず忙しさに合わせて週1〜2、朝に5kmという感じで習慣になった。

ラン仲間にブルベの大好きな先輩と、身内から1人が増えて、ますます嬉しい。ランはいい感じで私の生活の一部となった。

 

 

そんなわけで、ステップアップ?!

時間がある日に3時間ランをし続けるという、距離よりも運動時間を伸ばすチャレンジを。

f:id:dobon96:20231220093214j:image

スタート!

境川サイクリングロードを、のんびりのんびり走る。
f:id:dobon96:20231220093227j:image

ちょうど3時間でたどり着いたのはここ、飯田牧場。
f:id:dobon96:20231220093234p:image

飯田牧場は、店主のおかあさんの高齢化に伴い、1月末で閉店してしまうという。29年半という長い歴史は、私のローディーの歴史の始まりにも関わってくれた。
f:id:dobon96:20231220093211j:image

ラズベリーを選んでベンチでいただく。天気が良く、暑いくらいのこの日はアイス日和だ。f:id:dobon96:20231220093218j:image

おいしい!

おいしいから、とってもとっても寂しい。8年前の5月、かつてヨボヨボローディーだった私が何とか辿りついた場所だ。
f:id:dobon96:20231220093204j:image

飯田牧場で休憩を15分ほど、再度なんとか走り出し、3時間50分で藤沢橋に到着。

距離にして、30km弱というところだ。頑張った!
f:id:dobon96:20231220093221j:image

そこから2kmほど歩いて、ご褒美にやってきたのがスーパー銭湯「湯乃市 柄沢店」だ。ここが本当のゴールといえよう。
f:id:dobon96:20231220093207j:image

これがめちゃくちゃいいお湯だった。炭酸泉がたくさんあり、なかなか広く、露天風呂もある。

f:id:dobon96:20231221105508j:image

イクラックまで完備されているので、ぜひまた皆とも訪れたい。

f:id:dobon96:20231220094410j:image

現金を飯田牧場とスーパー銭湯で使い果たし、なかなか食べたいラーメン屋に入れないという憂き目にあったが、なんとかたどり着いた。

 

さて、そんな明らかに体力以上のランへの挑戦から4日。

右膝と左足首を完全にやってしまい、下りの階段や歩行がしばらく続くとめちゃくちゃ痛い。冷えても動かなくなるというヤバさがある。

ローラーは大丈夫だったが、果たしてライドは耐えられるのか??これは故障では???とランの負荷の大きさを思い知る。

f:id:dobon96:20231220094304j:image

そして思い出に、2015/5/3の飯田牧場初訪問の写真を貼っておきたいと思う。

f:id:dobon96:20231220094343j:image

牛がいて、
f:id:dobon96:20231220094307j:image

ヘロヘロになりながらロードバイクで走ってきたのだ。まさかそれが、ランで訪れることがあろうとは。

 

人生面白くてわからないものだ。飯田牧場のことは、ずっと忘れずにいたい。

f:id:dobon96:20231221105759j:image

今日もお疲れ様でした!(ランの次の日はイベント納め)