チャリ沼にドボン!

また夢に負けて、昨日を愛おしんで

夏の日にカレーうどん丼?!多摩川CRライド

クロ「登戸スタートって案外いいかもな~すぐ多摩サイに入れるし。なんかいいグルメないかなあ」
とりさん「多摩サイで東青梅まで遡ると根岸屋っていうのがあって……」

 

名物?

カレーうどん……丼???


食べログで調べてめちゃくちゃ気になったので、そんな感じでライドをすることにした。
メンバーはどろさん、真嬉さん、虫さん、クロ。

 


登戸駅~クロスコーヒー~多摩川CR

 

登戸駅前に集合!

f:id:dobon96:20180713155026p:image
直前まで雨が降るかと危ぶまれたけれど、当日は晴天の30℃越え。ここまで暑いのは期待していないが、とりあえず朝ごはんを食べにスタート。

f:id:dobon96:20180713155051j:image

すぐにつく、クロスコーヒーさんでモーニング。前回のライドはどろさんが来られなかったので、うれしい。

f:id:dobon96:20180713155109j:image

アイスコーヒーとハニーバタートーストでこの世の幸せ。

f:id:dobon96:20180713155138j:image
追いマフィンもする。

f:id:dobon96:20180713155226j:image


クロスコーヒー からはひたすら多摩川CRで東青梅を目指す。だいたい35kmほど。

f:id:dobon96:20180714103324p:image
f:id:dobon96:20180714103332p:image 

ここは通る方を間違えたとか思えない線路下。とてもアドベンチャー

f:id:dobon96:20180714103421j:image
f:id:dobon96:20180714103417j:image
f:id:dobon96:20180714103414j:image
川沿いの道というのはそもそも分岐はするわ砂を敷くわ、アップダウンするわで意外と手間取らせる。

f:id:dobon96:20180714103501p:image
f:id:dobon96:20180714103453p:image
真嬉さんとめっちゃ古のジャンルで盛り上がる。いるよね……カップリングだけ変えてずっと壁に居続けるある意味ツボをつくのが抜群にうまい作家さん……。


一瞬道路に出たときに、すかさずコンビニ休憩。その頃には多摩サイも少しずつ人が減ってきて走りやすい。


川沿いに突然現れた公園で、いきなりアスレチックタイム!

f:id:dobon96:20180714103538j:image
f:id:dobon96:20180714103534j:image
本気ではしゃいでいる。
これがなかなか意外と難しい……。

f:id:dobon96:20180714103609j:image
f:id:dobon96:20180714103603p:image
よくわからないロープで遊ぶ。ビンディングシューズに殺されそうになる。

f:id:dobon96:20180714103654p:image
もう少し進んで、多摩サイが終了。たまがわブルベでお馴染みの羽村堰だ。

f:id:dobon96:20180714103734j:image
f:id:dobon96:20180714103739j:image


クロ「なんだ、ほぼPC1じゃん!」
虫さん「めっちゃブルベ」


微妙な登り道を越えて、目的地へ!


手打ちうどん「根岸屋」

 

f:id:dobon96:20180714110826j:image

到着!


すでに先客のローディーさんがいたが、なんとそれは東海道600でご一緒したジャイアントのお姉さんと、そのお連れ様。なんという偶然!


どろさん「おなかすいた~」
真嬉さん「何食べようか迷う……」


私とどろさんはカレーうどんが名物の店にも関わらず白いジャージを着てきてしまっていたが、チャレンジ。


TOKYO-X カレーうどん丼(並)

f:id:dobon96:20180714110904j:image

やばい

f:id:dobon96:20180714111000j:image

あふれそう

 

並でこれのインパクトはすごい
麺とごはんが左右に盛られ、上にカレーがどっぷり。豚肉もたっぷり。この肉がTOKYO-Xである。炭水化物でどっかんどっかん殴られる気もするが、味は抜群。おいしい。うどんのコシが強くてパンチが効いている。

ちなみに、一見するとクールに見えるおかみさんが、実はかなりやさしく情に厚く、素晴らしい接客であったところも素敵ポイント。

 

多摩川CR帰路


来た道を戻りつつ、羽村堰で川遊びタイム。

f:id:dobon96:20180714111027j:image

道無き道を進む。砂利、草原、砂地など……。この手のオフロードは、どろさんプレゼンツならでは。

f:id:dobon96:20180714111137j:image
f:id:dobon96:20180714111133j:image
f:id:dobon96:20180714111128j:image

それでも、川に入らずにはいられない!

f:id:dobon96:20180714111202p:image

石投げに必死になりすぎる。

f:id:dobon96:20180714111230j:image
f:id:dobon96:20180714111226j:image
海もいいが川もいい。潮でベタベタしないし、波の音もない。
たくさん魚がいて、きれいなところなのだなあとしみじみした。

f:id:dobon96:20180714111308j:image

たっぷり涼んだので、あとは来た道をおしゃべりしつつ戻る。

f:id:dobon96:20180714111411p:image

 

ちょうど立川エリアに差し掛かったときだろうか。途中から、何だか真嬉さんのテンションがおかしく……? 高い??

本人曰く「疲れ」だそうだが、声高にBLド定番の「麦茶セックス!!!」を論じる異常事態。

まあ我々にとってはいつものことかな、ととりあえず楽しく話を続ける。


気ままに猫様と戯れたり、四葉のクローバーを見つけたり。

f:id:dobon96:20180714111526j:image

f:id:dobon96:20180714111644j:image

 

最後はおなじみガストまで戻り、ゴール! 

特に写真はないけれど、皆でもりもり食事をして、まったりと過ごした。

 



パワフルなグルメと、こまめなコンビニ休憩で充実した一日になった。
その後、なんと真嬉さんは38℃の発熱……
妙なテンションの高さは熱の前触れだったというおそろしい話が、このライドのオチだった。


今日もお疲れ様でした!(体調には気をつけて)