チャリ沼にドボン!

また夢に負けて、昨日を愛おしんで

ダラダラオフ延長戦、サイクルモードとさいたまクリテ

毎年、基本的にはメダリストとグリコパワープロダクション製品を買い込みにいくサイクルモード

今年もどっさり買わせていただいた。いつもお世話になっています。

 f:id:dobon96:20171111125802j:image

 

わいわい展示を見たり、トークショーを聞いてみたり、目的がなくても楽しいイベント。
最近ロードバイクを納車した虫父も参戦し、親子そっくりの買い物の光景を見ながらゆるゆるっと周る。


途中、奥多摩200以来のNいとさんにもお声を掛けてもらえて、とてもうれしかった!
おっとり話すNいとさんは、逢えるとなんだかあたたかな気持ちになる。

 

今年はサイクルモードに加えて、スターライトクロスの方にも用事があった。

 

それは、弱虫ペダル シクロクロスライド」


1周1km弱のコースを、弱虫ペダルの作者、渡辺航先生と走れるというファンライドだ。
ご厚意で、頭が上がらないようなファンサがあるので、それをこっそり期待して……というのもこのイベントの参加者には多いはず。


こまかなやりとりは割愛するが、私たちの原点であり、神としかいえない神様にこんなにいい思いをさせてもらえるなんて、申し訳なさすぎて、一生懸命ファンでいます、としか言えない。 

f:id:dobon96:20171109084429j:image


そして、一生懸命自転車に乗ります。

 

f:id:dobon96:20171109084352j:image


 

翌日は、初参戦のさいたまクリテリウム
ブルベと被ることもあり、今年ようやく観戦が叶った一大イベントだ。


9時前から目当ての場所で場所をとり、10時には応援スペース設営の完了。
しぃさん、真嬉さん、虫さん、ゆたそさんと五人で、食べに食べ、朝10時から酒を飲み、渾身の力を込めて応援した。

f:id:dobon96:20171111130145j:image

f:id:dobon96:20171111130207j:image

f:id:dobon96:20171111130223j:image


私の推しはシモン・ゲシュケ選手……。
そして、Sunwebを推し推した。

f:id:dobon96:20171111125841j:image

応援グッズもお手製で!

 

f:id:dobon96:20171111125909j:image

f:id:dobon96:20171111125924j:image

f:id:dobon96:20171111125940j:image

どこにいてもわかる、素敵なお髭のゲシュケ。

f:id:dobon96:20171111130047j:image

f:id:dobon96:20171111130106j:image

フミもフルームもとっても近い!


終始お酒がふわっと効いていて、食べ物もおいしく、大変楽しい一日だった。
アフターは、まとも遠方から来てくれたMさんを招いて6人で女子会だった。

 

f:id:dobon96:20171109084515j:image
今日もお疲れ様でした!(ガパオライスが辛すぎた)