チャリ沼にドボン!

また夢に負けて、昨日を愛おしんで

BRM518興津クラシック600①

まずは自分のための覚書&前泊編から。実際の走行編については②からご覧ください。

 

 

ドロップバッグ木曜夜出荷。雨の確率がぐぐぐっと下がったために以下の内容


モンベルレインウェア下
・夏ジャージ着替え一式
・チコリンパフ
・補充用粉飴(未使用)
・補充用行動食(一部未使用)
・2日目用常備薬
・入浴時間がなかったとき用ボディシート(未使用)
サロンパス
・予備チューブ(未使用)
・送り返し伝票

昨年の興津600で成功して以来携行している行動食だが、今回は内容に失敗。
100均でミックスナッツを買ったら油が酸化していたのか気持ち悪くなった。やっぱり素焼きを基本にしよう……。

 



5月17日前泊
いろいろとしんどい思いをした興津600から早一年。今年も興津600……リベンジの機会が訪れた。


今回はさまざまなご縁から、「こんなふうに走ったらいいんじゃないの?」や「こんなタイムマネジメントがいいと思う」なんて作戦会議をとりさん、ばんばんさんとご一緒させてもらっていた(飲み会ともいう)


そのため、今回の興津600は虫さんと私、そしてとりさんばんばんさんに見守られ、楽しく4人旅となることに。


年に1回あるかないかということで、金曜・月曜と会社にお休みを頂戴して、いざ大好きな駿河健康ランドへ!
平成→令和の旅ぶりだが、本当に大好きな場所だ。ブルベ前の前泊といえど気持ちが浮かれてしまう。

 

まずは小田原にて早めの昼ごはん!
場所は「魚市場食堂」

f:id:dobon96:20190522092033j:image
コスパ最強でしかも早い、美味しい海鮮がいただける。

f:id:dobon96:20190522092112j:image
f:id:dobon96:20190522092104j:image
尚、私の反射ベスト忘れを散々心配していたばんばんさんがヘルメットを忘れるという珍事件も。とりさんに予備の持参をお願いして事なきを得た。


そして、14:00頃には興津駅へ。

f:id:dobon96:20190522184737j:image


興津のたい焼き屋さんでたい焼きを買い、向かいのローソンで翌朝のご飯を購入。

f:id:dobon96:20190522184710j:image
f:id:dobon96:20190522184716j:image
即エネルギーにする用のウィダーインゼリー、鮭おにぎり、豚汁、あとはボトル用に麦茶とグリーンダカラ。
たい焼きには、これから最短キャノンボールでするけんの前を走り抜けていくというhideさんの分も含まれている。
hideさんへの差し入れ、ちょっとワクワクする。

 


お部屋に入ってある程度の支度と、おやつタイム。

f:id:dobon96:20190522184814j:image

お風呂及び全裸プールをがっっっつり堪能したあとで、早起きに備えて早めの夕食とした。
お風呂でバッタリ会ったひとみさんともご一緒して、楽しいひととき。

f:id:dobon96:20190522184910j:image

f:id:dobon96:20190523234058j:image
あとはTLを見つつ、hideさんの通過を待ち……
お迎えタイム!
AJ神奈川チームさんとのご飯に来る予定だった表先生が、hideさんの通過を教えると飛んで来たのがハイライト。

f:id:dobon96:20190522184939j:image
先生からは牛乳の差し入れ。


クロ「hideさん、楽しいですか!」
hideさん「楽しい!!!」
早い呼吸に胸を上下させながらも、hideさんはめっちゃいい笑顔だったので、ものすごーくご利益をもらった気分に。

この日のうちからたくさん逢いたい人に逢えたので、明日に向けてのハッピーはずいぶん充電されたように思う。


早い時間に床につくと、他のお客さんたちの喋り声や物音が気になるので、眠くなる魔法のラムネを半錠入れて就寝。


さあ、明日は楽しむぞ!


《消化対策タイスケ》
10:00小田原で昼ごはん
15:30おやつにたい焼き
17:00健康ランド内で晩ごはん
21:00就寝
4:00起床

 


②につづく