チャリ沼にドボン!

また夢に負けて、昨日を愛おしんで

クリスマス!ガーミンが家にやってきた話

クリスマスを前に世間が浮かれている週末、仕事後にショップへ猛ダッシュ。

 

 

そして、

 

念願の……

 

f:id:dobon96:20161225104552j:image

ガーミン820J!!!

メリーーーークリスマーーーーーース!!!

 

私の手元に、クリスマスプレゼントがやってきたのだ。

昨年はホイール課金が自分へのクリスマスプレゼントだったので、毎年沼だなぁと思ってしまう。

 

さて、ガーミンを買ったはいいものの、ブルベ装備をしようとして、ハンドルの狭さにつまずく。

 

現状、ハンドル周りにつけるものは

キャットアイ ストラーダスリム

・ガーミン820J

・volt1600 

・ジェントス閃

・キューシート

だ。もちろん、鬼門となるのはキューシート。

 

結局、マウント系をつけるのかどうか、ブルベのたびにつけはずしが可能なのか、散々悩んで、下記の「普通にハンドルに全部載せる」形に落ち着いた。

 

f:id:dobon96:20161225105243j:image

f:id:dobon96:20161225105309j:image

 

とりあえず、200kmまでなら許容範囲だろうと、マウント系は買わずに年始のブルベを試してみることに。

ただ、これではガーミン用の充電器がハンドル周りにセットできないなど、問題は山積みだ。

 

ブルベの方々は、ブルベのときにしかつけない装備は、一体どうしているのか…。

マウントごと外すのか、マウントはつけたまま装備のみ外すのか、いっそ自転車ごと変えるのか??

 

ごちゃつくハンドル周りとの戦いは、まだ始まったばかりだった。

 

そして、残すところ今年の野外実走はあと1日。

筋トレごときではしのげない体重の増加を、食い止めることはできるのか。

 

f:id:dobon96:20161225105732j:image

今日もお疲れ様でした!(この時期は乾杯の嵐)