チャリ沼にドボン!

また夢に負けて、昨日を愛おしんで

水着大島合宿でサポートカー付きライド

昨年やって楽しかったので、今年も水着大島合宿に行きます!!!

いつも遊んでくれる皆と、女子らしく夏のバカンス!!!

f:id:dobon96:20190902095950j:image

f:id:dobon96:20190904102240j:image

いざ、女子8人で魅惑の伊豆大島へ……!!

 

 

f:id:dobon96:20190902094257j:image

おっと?????自転車が2台????

f:id:dobon96:20190902101633j:image

明らかにレジャーの可愛らしい後ろ姿2名と、ジャージの女。

梅雨で乗れなかったのもあり、チャリで行くか!!ということで私と虫さんは大島に自転車を持ち込んだのだった。

まるでサポートカー付きのライドのようで気分が上がる。

f:id:dobon96:20190902094238j:image

というわけで、一足先に虫クロはスタート。目指すは昨年も遊んだ遊泳場である。今回はそんな、ライドブログの番外編だ。

f:id:dobon96:20190902094232p:image

伊豆大島の景色、雨が少しぱらついているが、それも気持ちいい。
f:id:dobon96:20190902095418p:image

後ろから、皆が乗った車が追いついてきた。
f:id:dobon96:20190902094246j:image

車内では我々の様子にアテレコしたりBGMをつけたり、ずいぶん盛り上がってくれていたらしい。
f:id:dobon96:20190902094249j:image
f:id:dobon96:20190902095443j:image

いつもの地層の横を走る我々。シンクロストレートツイン……なんて、後から写真を見ても楽しくなる。

f:id:dobon96:20190902101957j:image

目的の遊泳場に到着!! シュノーケリングしたり、岩場で喋ったり。
f:id:dobon96:20190902095451j:image

かなり大しけで、波が荒れていた。
f:id:dobon96:20190902095428j:image

このまま、1kmあるかないかの昼ごはんスポット「鵜飼商店」へ! ラッシュガードのままチャリに乗る貴重な体験だ。
f:id:dobon96:20190902102134j:image

推したちと揚げ物タイム!! 今日は島京梵天はスルーして、車組に洋菓子のシャロンへのお使いを頼む。
f:id:dobon96:20190902095725j:image

来た道を宿に向かって走る。バームクーヘンは今日も見事だ!

f:id:dobon96:20190902094252j:image

途中、海猫の声かと思えば、本物の猫が草陰で鳴いていた。乳飲み子に等しい大きさである。

名残惜しいがどうすることもできないので、保護団体に連絡……伊豆大島は捨てられる子猫が多いらしいのだ。

せめても、子猫用のパウチを寄付させてもらった。

f:id:dobon96:20190902095456j:image 

夜はまったり24時間テレビに茶々を入れ、

f:id:dobon96:20190902101603j:image

シャロンのケーキでグダグダ過ごす。

自転車に乗ったのは1日目だけだったが、皆が後ろを車で走っていると思うと、それだけで一味違った楽しいライドだった。

 

2日目はノーチャリで船の出航までバケーションらしく過ごす。

f:id:dobon96:20190902102938p:image

皆可愛いな〜……遊んでくれてただただ嬉しい。私服も尊い
f:id:dobon96:20190902102946j:image

カニ取りガチ勢の姿。

f:id:dobon96:20190902102239j:image

我慢できずに浜辺で足を突っ込む者たち。

f:id:dobon96:20190904102604j:image

カメラマン虫さんの勇姿!!


f:id:dobon96:20190902102231j:image
f:id:dobon96:20190902102235j:image

最後は大型客船にて、喋ったり酒盛りをしたり、寝たりゲームをしたりしてグダグダと満喫した。

実はこの2週間後、とあるイベントのために伊豆大島へ再び訪れるのである。


f:id:dobon96:20190902102216j:image

今日もお疲れ様でした!!(航海の航は我らがわたるんの航)