チャリ沼にドボン!

また夢に負けて、昨日を愛おしんで

肉を喰らう!グランコロシアム付き三浦ゆるポタ

どろさん「ステーキ宮にゴールするライドしよ」

 

肉食べたいが合言葉のどろさん。冬の時期だからゴールしてあたかなところで肉を食べたいね、というわけで、新年初のゆるポタは逗子のステーキ宮を目指すライドとなった。

 

 

f:id:dobon96:20190125203458j:image

京急久里浜駅集合!

コーヒーとか嗜んで、雨雲レーダーを気にしつつのんびりと走り出し。

f:id:dobon96:20190126080313j:image

ちなみに今日の相棒はこいつ、リドレー。実はこのブログには出てきていないが、私は昨年冬に2台目をお迎えしていた。

KUOTAと似たような色味のそいつと、本格ライドは今日が初めてだ。

f:id:dobon96:20190125203505j:image

どんよりした曇り空の下を走り出す。気温はどっこいめちゃくちゃ高い。
f:id:dobon96:20190125203520j:image

最初の目的地は駅から2kmのパン屋だが、秒速で坂……。

f:id:dobon96:20190125203508j:image

まさに坂、といった名前。
f:id:dobon96:20190125204808j:image

登って登って、ハイランド入り口。そう、ここからまだ登る。
f:id:dobon96:20190125203501j:image

しかもこれが結構な斜度。後ろから、どろさんと虫さんの恨み言が聞こえた。

たしかにここまでの2kmのうちの8割は坂だといっていいかもしれない。

f:id:dobon96:20190125203517j:image

住宅街を少し進んで、お目当のパン屋さん!
f:id:dobon96:20190125204811j:image

「zacro」である。昨年にも車で訪れたことがあるが、相変わらずの人気ぶりで、駐車場には警備員さんがいるほどだった。f:id:dobon96:20190125203512j:image
f:id:dobon96:20190125204802j:image

色とりどり、店内のパンの見事なこと。ここのバケットサンドは大きい上にお手頃価格だ。いま窮地に立たされているサブウェイに見習ってほしい気さえする。

f:id:dobon96:20190126081221j:image

四席ほどのこじんまりとしたイートインスペースが店の外に設けてあったので、有り難く使わせていただく。

 

じゃん!!

f:id:dobon96:20190130175303j:image

くるみとハチミツ、生ハムとゴルゴンゾーラチーズのバケットサンドだ。f:id:dobon96:20190126081226p:image

ちょっと早めのお昼ご飯タイム。なんだか雨雲が近づいているとはいうが……。その間にもゲームの周回は欠かせない。

そう、今日のメンツはシノアリス(童話モチーフのソシャゲ)に勤しむ3人なのだ。

f:id:dobon96:20190126080028j:image

お腹も満たしたところで、雨が降る前にビューンと坂を下っていく。
f:id:dobon96:20190126075622j:image

見慣れた海岸を走り、10kmもせずにたどり着いたのは……

 

うみちゃん!!
f:id:dobon96:20190126075610j:image

ででん。
f:id:dobon96:20190126080209j:image

肉球で拒否。
f:id:dobon96:20190126075618j:image

うみかぜレンタルサイクルさんのアイドル猫は、ずいぶん大きく育ち、立派な身体で窓際に座っていた。うーん、子猫の成長は早い(でも可愛いのは変わらない)

 

さらに、常連さんから素敵な差し入れ!
f:id:dobon96:20190126075614j:image

名物店のいちご大福らしい。
f:id:dobon96:20190126075945j:image

いちごか旬なので、大きくて甘くて、めちゃくちゃジューシー。みかん大福とやらもぜひ試してみたい。

 

さて、お店を後にして、三浦らしい景色をまったりと走る。
f:id:dobon96:20190126075630j:image

三崎口から目指すは逗子の海岸……
f:id:dobon96:20190126080204j:image

あまりの暴風に、目的地直前で途中休憩。気温は高いけど、信じられないほどの横風である。

でも、先頭を走るどろさんは動じない。
f:id:dobon96:20190126075559j:image

どろさん「風〜!!」

クロ「風 即殺す」

虫さん「めっちゃわかる」

f:id:dobon96:20190126080023j:image

今日は海に入るには寒すぎるので、海岸で遊ぶライドはもう少し先までお預けだ。
f:id:dobon96:20190126080033j:image

ゆるゆるっと走って、ランチタイムのギリギリにステーキの宮に到着!!

滑り込みで、お手頃の肉にありつく。

f:id:dobon96:20190126081325j:image

うまい!!!タレがうまい。

沈む夕日を見ながら、私たちは心いくまでシノアリスのメダル集めを楽しんだのだった……。
f:id:dobon96:20190126081329j:image

そして、夜。

というか、日が沈んだだけでまだまだ時刻は夕方だ。
f:id:dobon96:20190126075626j:image

電車の方面が近い我々は、とりあえず江ノ島を目指して走ることに。かつては道路工事で狭まっていた道幅も解消され、今はすっかり快適に。
f:id:dobon96:20190126080037j:image

こうなりゃ自走で帰るのもいいか!ということで、境川を目指して海岸を離れる。

f:id:dobon96:20190126075605j:image

クロ「江ノ電だ!!街中走ってるとこ初めて見た!!」
f:id:dobon96:20190126075952j:image

さて、あれよあれよと境川CRに入ったところで……

 

虫さん「グラコロ※の時間です!!!」

※グランコロシアムの略。シノアリスにおける、時間別のチーム戦のちょっと大事なやつ。基本リアルタイムで参戦するイベント
f:id:dobon96:20190126080042j:image
f:id:dobon96:20190126075948j:image

まさかの、境川で……ソシャゲ……。川沿いだし日も落ちてるからちょっと寒い……

f:id:dobon96:20190126081459p:image

はい、終わった!!寒いから走る!!!

ちなみに虫さんのチームは無事に勝利を収めたらしい。私はぬるいチームにいるので、皆CPUだった、つらい(もちろん負けている)
f:id:dobon96:20190126080213j:image

そんなわけで暗闇の境川を走り抜け、帰路へ……。

 

あれこれ楽しく肉やらソシャゲやらの話をし、今日は解散。ゆるゆるだったけど、気温も程よく自走帰宅ができたのでいいライドだった。

 

f:id:dobon96:20190202110036j:image

今日もお疲れ様でした!!(冬の川沿いは寒い)