チャリ沼にドボン!

また夢に負けて、昨日を愛おしんで

久しぶりの晴れ間?小田原ラーメンライド

週末に

 

雨が続き

 

ライドがことごとく流れ、

ブログを書く習慣も断ち切れた……。

 

かろうじてライドをしてみたものの、昼ごはんを食べたところで雨が降り出しあえなく撤退……そんな7/13、実に1か月以上ぶりのライドをした記録となる。

 

 

久し振りに外に自転車が出せるぞ~~~とめちゃくちゃに張り切ったものの、すでにどんよりした曇り空。それでも乾いた路面に期待を高め、自走スタート。


虫さん、どろさんと合流し、まずは久しぶりの飯田牧場へ。

 

f:id:dobon96:20190729141735j:image

売店のオープンよりも早く着いてしまったので、今3人がハマっているソシャゲ「identityV」(通称:ててご)をやりながら待つことに。

f:id:dobon96:20190729190212j:image

クロ「だめだ、外だと画面みえないwww」
虫さん「はいチェイスした~~~」
どろさん「待ってマジで画面暗い」

f:id:dobon96:20190729141714j:image

そうこうしているうちにジェラートの販売開始。冷たくて甘~~い味を堪能しながら、久しぶりの実走のありがたさを噛みしめる。


f:id:dobon96:20190729141634p:image

体を冷やして再スタート! 今日の目的は小田原のラーメン屋さん。以前食べ逃して以来、ずっと気になっていたところだ。
f:id:dobon96:20190729141546j:image
f:id:dobon96:20190729141555j:image

しかし暑い。日差しはないがムシムシじわじわ。
f:id:dobon96:20190729141652j:image

久し振りの斜度……、なんだかいつもより身体が重い。というか気圧のせいで結構アレな感じ。
f:id:dobon96:20190729141701p:image

目的地まであと10kmのところでコンビニ休憩。妙にお腹が空いていたのでバナナを食べるが、それが裏目に出た。f:id:dobon96:20190729141642j:image

お目当のお店に無事到着!!

「鯵壱北條。」という、桶でラーメンが出てくる、魚醤系のお店である。
f:id:dobon96:20190729141730j:image

おすすめされたのでワンタン焼きも注文。
f:id:dobon96:20190729141534j:image

見事にラーメンが桶で出てきた! とりさんがかつて立ち寄っていたのを見て以来、やっと会えたね!の気持ち。
f:id:dobon96:20190729141726j:image

私が頼んだつけ麺も桶。しかもどれも量が結構ガッツリで、バナナを食べたことを心から後悔する。

塩・しょうゆ・つけ麺とそれぞれ少しずつ食べ比べてみたが、個人的には塩が一番まろやかでおいしいと感じた。つけ麺は、もうナンプラー風味が全開で、つけ麺というよりエスニック料理を食べている感じ。
好みの分かれそうな、個性派なラーメン屋さんだった。

 

3人「満腹すぎてちょっとすぐには乗れないわ……、外で休憩しよ」
と、外に出た途端、雨。

わりと粒が大きめの雨。


どろさん「雨装備持ってきたよ」
クロ「全然用意しなかったわ……」
虫さん「今日は降らないもんだと信じこんでた」

f:id:dobon96:20190729141739j:image

そこそこの雨と満腹感のため、ちょっと悩んだものの小田原駅でライド終了。よく行くガストに移動してのんびりまったり、ててごを楽しんだのだった。

 



6月は4週連続で流れたライド予定。
仮想現実しか走れぬ日々。
7月の日照時間は4.5時間……。


自転車乗りとしての我々の未来はどうなってしまうのか?

f:id:dobon96:20190729184459j:image

今日もお疲れ様でした!(ててごの推しは納棺師)