チャリ沼にドボン!

また夢に負けて、昨日を愛おしんで

やっぱりライドはサイジャでないと!多摩サイ下流ライド

かつての大島旅行でエンカウントし、その後も各々の個人レベルでおつきあいが続いていた関西のお姉さんことマリリンさん。

初心に返る…ッてコト?!伊豆大島王道ライド - チャリ沼にドボン!

そんなマリリンさんが東京に自転車を持ってくるということで、千載一遇のチャンスとばかりにライドをご一緒することに。

メンバーはマリリンさん、きいさん、虫さん、クロの4名だ。

 

マリリンさん「ちなみに当日の朝東京入りして、夜は蒲田でライブがあります!」

我々「すごいバイタリティ!!!」

 

まあ、ゴールが蒲田なのもあってライドのコースはかなり組みやすかった。

f:id:dobon96:20221114164902j:image

マリリンさん、きいさんをお迎え。

f:id:dobon96:20221120080907j:image

朝はとりあえず登戸集合、虫さんとクロは例に漏れず自走でやってきた。
f:id:dobon96:20221114164547j:image

今日のメンバーはヒプノシスマイクのぬいユーザーたちだ。この時点でワチャワチャしていて可愛い。
f:id:dobon96:20221114164639j:image

マリリンさんのガーミンに設置されるリングライト(ライブグッズ)誰でもill-DOC推しになれる優れものだ。
f:id:dobon96:20221114164830j:image

とりあえずジャブを入れる感じで(???)まずは行き慣れたクロスコーヒーへ。尚、クロは伊豆大島でのエンカウントレベルで、マリリンさんとまともに対峙するのはほぼ初めてであった。

f:id:dobon96:20221114164859j:image

先週ぶり、この日は何かのイベントだったのか結構賑わっていた。
f:id:dobon96:20221114164815j:image

モーニングタイムに間に合ったので、トーストとコーヒーを頼む。
f:id:dobon96:20221114164623j:image

トーストの写真は撮る前に食べてしまった。
f:id:dobon96:20221114164642j:image
f:id:dobon96:20221114164658j:image
f:id:dobon96:20221114164905j:image
f:id:dobon96:20221114164544j:image

🎤のぬいやもちで腹を抱えるほど笑った。着せ替えをしたり靴を履かせたり、なんなら靴は手足に履かせて、それだけで笑い転げた。
f:id:dobon96:20221114164839j:image

せっかくなのでガトーショコラまでいたたいで、この後は下流まで一気に走る。
f:id:dobon96:20221120080831j:image

女子会っぽい気持ちは、気持ちだけはあるのだ。
f:id:dobon96:20221114164833j:image

めちゃくちゃ天気に恵まれて、暑い。
f:id:dobon96:20221114164821j:image

下流ライドに慣れていないので道が突如なくなりジャリの中を進むが、それすらも面白い。

虫さん「進む先に道はない!ならば幸い!」

きいさん「迷うことはない!!」
f:id:dobon96:20221114164805j:image

今日のライドはラップさえあれば会話できてしまう、そんな感じだ。
f:id:dobon96:20221114164908j:image

古のBLとか、どうしたらいいかわからない非常食の話とか、人気の少ない多摩サイで快適にしゃべり続ける……。
f:id:dobon96:20221114164550j:image

あれらビル群は摩天楼だろうか??
f:id:dobon96:20221114164626j:image

そんなこんなで、下流のフォトスポットである、ローディー大好き平和大鳥居へやってきた。

f:id:dobon96:20221114164818j:image

いつも以上にぬい撮りも捗る。

まずは個人のぬい撮り、続いてはヒプノシスマイク-Glory or Dust-」開幕トレーラーごっこ
f:id:dobon96:20221124091352j:image

シンジュク。

f:id:dobon96:20221124091355j:image

ゴヤ
f:id:dobon96:20221124091358j:image

シブヤ。

マリリンさん、いつもの我々すぎんか。
f:id:dobon96:20221114164614j:image

マリリンさん「ぬいを固定して、その後ろで私たちが動き回るっていうのを撮りたくて……」

虫さん「なるほど?!」

マリリンさん「バーストで結構面白いのが撮れるんです〜〜!!」

f:id:dobon96:20221124092733j:image

文明の利器も活用して、いざ!!!

f:id:dobon96:20221124092655j:image

気が狂っとる。

f:id:dobon96:20221124091441j:image

めちゃくちゃ笑った。リテイクが多すぎてかなり体力をつかった。マリリンさんは我々以上のお人であった。

f:id:dobon96:20221114164541j:image

さてさて、あとはライブまでカフェでのんびり……と思っていたが撮影に盛り上がりすぎて時間が押している。
f:id:dobon96:20221114164532j:image

とはいえ、平和大鳥居からカフェまでは4キロあるかないか。川の対岸なので面倒くさいくらいだ。

f:id:dobon96:20221114164632j:image

下流のローディーが集まる「Trex Kawasaki River Cafe」にやってきた。
f:id:dobon96:20221114164655j:image

ランチタイムを逃してお腹がぺこぺこだ。
f:id:dobon96:20221114164824j:image

兄たちは選ばないペスカトーレ

カフェめしにごろごろ惜しみない海鮮具合だったが、美味しかったのだが、本当に食べにくかった。

f:id:dobon96:20221114164845j:image

最後はライブ会場まで都内をひた走る。夕焼けに、富士山が……見えそうで見えない。
f:id:dobon96:20221114164645j:image

虫さん「富士山やって〜〜」

クロときいさんで富士の傾斜を形づくる。
f:id:dobon96:20221114164636j:image

夕焼けがとてもきれい。
f:id:dobon96:20221114164809j:image

ちょっと路肩や都会の喧騒に腹を立てながらも、目指すは蒲田駅
f:id:dobon96:20221114164600j:image

線路沿いをすーーっといって、片柳アリーナへ。
f:id:dobon96:20221114164812j:image

チャリで来た!!!!!
f:id:dobon96:20221124092132j:image

いや本当に会場までチャリで来てしまった。オタク人生でさすがにこれは経験がない。
f:id:dobon96:20221124092135j:image

とりあえず邪魔にならないところでワイワイと記念撮影。
f:id:dobon96:20221114164603j:image

ライブ仕様のひふみとどっぽがオシャレ、

映り込む赤髪の坊主はいつもヤンチャ。
f:id:dobon96:20221124092319j:image

ここで、マリリンさんのお連れ様でチャリ預かりなどの協力者クラッピさんが当日し、いい感じに記念撮影してもらう。

クラッピさんはチャリ乗りになので、自己紹介もそこそこに嵐のような我々の会話に巻き込んだ。

f:id:dobon96:20221124093109j:image

なんならブルベ仕様の激重車にも乗ってもらう。新鮮な驚きがこちらにも新鮮で嬉しいものだ。
f:id:dobon96:20221114164617j:image

マリリンさんも交えてお馴染みの飛ぶやつやっとこう!!!
f:id:dobon96:20221124092252j:image

全員で記念撮影!クラッピさん、我々のブログを読んでくださっているので、嵐のように巻き込まれたにも関わらず適応能力がクソ高い。

クラッピさんもぜひライドに遊びに来てください。

f:id:dobon96:20221114164608j:image

ライブまでもう1時間も切ったのでは?!

最後は大慌てでマリリンさんとクラッピさんを送り出し、無事に任務遂行。

ぬい遊びもライドもめちゃくちゃ楽しかったので、マリリンさんとは距離を超えてたくさん遊びたいな!!と思った。

f:id:dobon96:20221124092258j:image

気分がいいので、テラスのある駅近のお店でクラフトビール飲みをキメる! 

ゴール後に外でビールが飲めるのも、この季節くらいが最後だろう。
f:id:dobon96:20221114164538j:image

イルドックがち推しじゅしくんと、クソ高ブラウンエール。
f:id:dobon96:20221114164848j:image

ナチョスはじめお料理全部美味しかった!!
f:id:dobon96:20221114164648j:image

飲んだら乗るな、ということで安全に輪行帰宅。
f:id:dobon96:20221114164651j:image

なんやかんやと午前様になってしまったが、楽しいことしかなかった腹筋の鍛えられるライドだった。

いつのまにか🎤の話だけでライドができるほどになっていたことには、今でも驚きが隠せない。

今日もお疲れ様でした!(いつか、サイジャを脱ぐその日まで)