チャリ沼にドボン!

また夢に負けて、昨日を愛おしんで

殲滅戦隊!オリジナルジャージの記録と夏の初島〜熱海旅

 

 

※このブログはライド記事ではありません※

 

が、いつも楽しくライドをしてもらっている殲滅戦隊(身内の中でも刀剣乱舞を嗜む審神者たち)と、今年の夏は初島でリゾート気分を楽しみ、熱海でまったり観光をして、フルメンバーでお揃いのジャージを撮影したのでその記録を残そうと思う。

 

 

・いざ初島リゾートタイム

f:id:dobon96:20220825173510j:image

船旅か、興味深いね。

もちマスをつれて、審神者たちは興味も行く。
f:id:dobon96:20220825173503j:image
f:id:dobon96:20220825173612j:image

ウミネコは乗客の餌を狙ってめちゃくちゃ追いかけてきていた。

f:id:dobon96:20220825173638j:image

初島上陸〜!
f:id:dobon96:20220825173537j:image

こんな感じ、一周すら徒歩で50分という小さな島だ。
f:id:dobon96:20220825173548j:image

食堂街の前にめちゃくちゃ貝が積んであった。これは夏の連隊戦延長ステージでは?
f:id:dobon96:20220825173551j:image

こじんまりしたところがなんともいえず良い。
f:id:dobon96:20220825173530j:image

ここからは有料ゾーン!!空いているし、設備はいいし、かなりリゾート気分だ!!!!
f:id:dobon96:20220826190556j:image

イエーーーーイ!

有料のでかいタープを借りて乾杯。熱海のクラフトビールで酒クズタイムだ。
f:id:dobon96:20220825173449j:image

暑すぎない程よいお天気で、海水のプールでひと泳ぎ。
f:id:dobon96:20220825173445j:image

ビーチ気分を盛り上げるカクテルの数々。
f:id:dobon96:20220825173428j:image

お馴染みハイネケンも青空の下で飲むとさらに美味い。
f:id:dobon96:20220825173438j:image

最後はfreestyle(刀ミュパライソ組のMV再現)をキメて初島遊びは終了!

有料エリアとはいっても、この満足感ならかなりのお値打ち価格だ。

 

・新鮮な熱海観光

そんなわけで楽しい初島から船でバビューン!

宿泊に選んだ「玉の湯ホテル」へやってきた。熱海港から徒歩、最高。

f:id:dobon96:20220825173442j:image
f:id:dobon96:20220825173516j:image

豪華な夕食をもちたちと楽しむ。
f:id:dobon96:20220825173606j:image

あんなに満腹満腹言っていたのに、夜は隣のセブンで買ってきたクラフトビールや缶ワインやらで晩酌&おしゃべり時間。
f:id:dobon96:20220825173524j:image

いやこの沼津発のIPA、めちゃくちゃ美味しい。香りがかなり華やかだが、IPAのわりに苦味控えめだ。
f:id:dobon96:20220825173432j:image

そんな感じで、熱海の夜は更けていく……。
f:id:dobon96:20220825173559j:image

よく朝はあえて朝ごはんナシ!

朝風呂などのんびり過ごし、やってきたのは熱海駅近くの「おさかなパラダイス」なる大人気食べ放題。

f:id:dobon96:20220825173452j:image

じゃん!!!
f:id:dobon96:20220825173541j:image

すべて食べ放題!!!!! 制限があるのはワンスプーン限定のいくらだけ。
f:id:dobon96:20220825173602j:image

意外と言うほど食べれないのだが、好きなものが選べてとても楽しかった。自分で作った海鮮キムチととろろの丼が最高だった。
f:id:dobon96:20220825173534j:image

熱海駅前を観光。いいものたくさんある。
f:id:dobon96:20220825173419j:image

そして、

パワースポットとして有名な、

f:id:dobon96:20220825173545j:image

「來宮神社」にやってきた!
f:id:dobon96:20220825173634j:image

まずは参拝。人気のスポットらしく、それに賑わっている。
f:id:dobon96:20220825173627j:image

こちら樹齢2000年の大楠。
f:id:dobon96:20220825173623j:image

小さな川も流れていて、すごーく雰囲気のいい神社だった。
f:id:dobon96:20220825173642j:image

さて、お次は気になるカフェへ。かなりの斜度だが熱海だし仕方がない。
f:id:dobon96:20220825173520j:image

自転車じゃなくてよかった……というレベルの約1km100mアップで目当ての「ガーデンカフェ リプル」に到着。
f:id:dobon96:20220825173554j:image

山の中にある雰囲気のいい、ガラス張りの横長のカフェ。
f:id:dobon96:20220825173425j:image

古風な固めプランが美味しかった。

 

そして、いよいよジャージ記念撮影タイム!!
f:id:dobon96:20220825173609j:image

フルメンバーで、ゲーミング審神者ジャージを着用〜〜! 感慨深い。
f:id:dobon96:20220825173506j:image

ネイビーに麻の葉グラデーションで魔除けも抜群。基本的に前後ロゴなしで着用場面を選ばない感じに。

皆に似合う色合いに仕上がってとても嬉しい。
f:id:dobon96:20220825173631j:image

そして注目はポケットの中。
f:id:dobon96:20220825173435j:image

いつも心に「f××kin′uphill!」(坂はクソ!)である。
f:id:dobon96:20220826190538j:image

楽しい旅行の地でお揃いジャージを全員揃えて撮影ができた。心から満足だ!
f:id:dobon96:20220825173422j:image

あちこち散策し、ちょいちょいつまみ食いもし、熱海の橙ハイボールをキメて楽しい旅の締めくくりに。
f:id:dobon96:20220825173527j:image

初めての初島&熱海は、大成功だったといえよう。
f:id:dobon96:20220825173456j:image

また皆とライドも旅行も、楽しいことを何でもかんでもしながら末永く遊んでいきたい。

本当に、それぞれいいペースで、だからこそ願わくば末永く。

 

 

ちなみにジャージはこんな感じ!

f:id:dobon96:20220826182608j:image
f:id:dobon96:20220826182605j:image

可愛い〜〜!!!!スーパー自己満足、作ってよかった!!!

ちなみにお世話になっているのでこちらのジャージはチャンピオンシステムさんです。

 

今日もお疲れ様でした!(大人の夏休み最高)