チャリ沼にドボン!

また夢に負けて、昨日を愛おしんで

ちょこっと用事を済ませに、間の悪い平日三浦ポタ

 

さまざまなことが中止になったり無観客になったりする昨今。

f:id:dobon96:20200819212308j:image

とはいえその中で最善の形で何かを為そうとしてくれた様々な推したちのその仕事にリスペクトと感謝を!!!!

 

 

そんなわけで、推しの活動に心をかき乱されているのでちょっと疲れ気味のオタクたち。

その疲労も夏季休暇のありがたみを感じる材料だったりもする。この日は、ゆるポタなのでゆっくりめに待ち合わせた。

f:id:dobon96:20200817094403j:image

例に漏れず……というか、今日は用事があったので、またも三崎口駅に集合!!
f:id:dobon96:20200817094248j:image

まずはお馴染みのルートを行く。遅めの集合にしたために、びっくりするほどもう暑い。
f:id:dobon96:20200817094252j:image

ささやかな坂ですら日差しが眩しいが、目的地まではまずは5キロほど。
f:id:dobon96:20200817093928j:image

今日も来てしまった、お馴染みのまるよし食堂である。

f:id:dobon96:20200819223200j:image

暑いからトロトロねばねばしたいよね……とちうことで、本日のメンバー全員海かけ丼をチョイス。

この海かけ(トロロとわかめのめかぶ)だが、わざわざその日取れたわかめをたたいて出してくれているらしい。美味!
f:id:dobon96:20200817093920j:image

真嬉さんの秘策、ハッカ水ダイレクト。

大胆にハッカ油をボトルごと持ってきて、水と混ぜて振りまく。

いい匂いだし涼しいという最高のアイテムだ。
f:id:dobon96:20200817094319p:image

ここでもすかさずきいさんのN!!
f:id:dobon96:20200817094139j:image

f:id:dobon96:20200820122325j:image

さて、坂を登って辿り着いたは高梨商店はるみせさん。

f:id:dobon96:20200820122344j:image

こちらのお母さんに用事があったのが、今回の三浦ライドの目的である。お母さんに以前頼み事をしていたのだが、残念ながら叶わなくなってしまったので……。
f:id:dobon96:20200817094311j:image

無事にアレコレを済ませて、またスイカをいただいてしまい話が弾む。

お母さん「近くに直売所があるから、野菜安いよ!買っていきな!」
f:id:dobon96:20200817094406j:image

というわけで早速向かう。
f:id:dobon96:20200817093924j:image

夏野菜が満載! ゴーヤがある!!色が濃く、粒がちゃんとしたいいゴーヤだ!
f:id:dobon96:20200817094324j:image

このためのサイクルジャージといっても過言ではない。
f:id:dobon96:20200817094304j:image

こちら新開隼人リスペクトで補給食のゴーヤを差し出す私。
f:id:dobon96:20200817093942j:image

さあ、お母さんにいい買い物ができたお礼を言って再スタート!
f:id:dobon96:20200817094336p:image

目指すは境川、だったのだけれど、暑くてなかなかそれどころではない
f:id:dobon96:20200817094410j:image

今日こそは! と意気込んでいた充麦まさかの定休日。

f:id:dobon96:20200817094257j:image

暑さには勝てぬ、ということでビショビショに水を浴びてなんとか進む。10kmに一回くらい立ち止まりつつ、暑熱順化になることを祈って日を浴びた。
f:id:dobon96:20200817094308j:image

時期も手伝ってか、平日だというのに大渋滞。バスは観光客で賑わうらしく、混むようだ。このあと飯田牧場に行くつもりでいたが、なんと飯田牧場も定休日だという。充麦に続き、何と間の悪い。
f:id:dobon96:20200817094018p:image

関口牧場まで行くには暑い……ということで、道の駅葉山ステーションでアイスを含めた色々を食べようと決断。

f:id:dobon96:20200817094330j:image

が、本当に間の悪いことにここもお休みなのだった……。三浦は水曜定休が多い、その悲しみを学んだ。
f:id:dobon96:20200817094421j:image

仕方がないので道の駅お向かいのスタバにイン。

虫さん「ゆたそさんにLINEするからきいさんなんかポーズして〜!!!」の図
f:id:dobon96:20200817093950j:image

本当は境川を走り、自走の帰宅も考えていたが雲行きがめちゃくちゃ怪しい感じだ。
f:id:dobon96:20200817094147j:image

結局、逗子駅からの輪行に切り替えて、のんびりオシャレライドを気取ってカフェタイムを楽しんだ。
f:id:dobon96:20200817094343p:image

なんかカッコいいポーズを決めようとしていたやつ。
f:id:dobon96:20200817093933p:image

七海さん(以前のゼブラライド参照)のポーズを真似しようとするクロ。もちろん足元にも及ばないのであった。
f:id:dobon96:20200817094327j:image

空いていない道の駅を寂しく眺め……、またの訪問を近い再出発。
f:id:dobon96:20200817094301j:image

とりあえず数キロほどの逗子駅を目指す。
f:id:dobon96:20200817094355j:image

今度寄りたいね〜と話していた温泉スタンド。後々調べたら、今は足湯は廃業していて、温泉(しかし冷たい)を汲める自販機があるだけらしい……??
f:id:dobon96:20200817094349p:image

とはいえ、また道の駅を含めたさまざまな魅力を楽しめる三浦ライドをしたいものだ。水曜日以外に!!!!
f:id:dobon96:20200817094314j:image

そんなわけで、暑い最中。推したちの配信に心を乱されたままの疲労度で進軍し、ひとまず無事にライドを終えることができたのだった。

 

今日もお疲れ様でした!(三浦のスイカの旬は比較的早い)