チャリ沼にドボン!

また夢に負けて、昨日を愛おしんで

緊急事態宣言解除後の一歩

皆様、とんでもねえことになっていた日々、いかがお過ごしでしょうか。

まだ、別に何も解決していないし、新しい暮らしの様式を取り入れたら滅びるしかないようなものはどうしたらいいのかわからないし、錯綜しておりますね。

 

とりあえず、この3ヶ月は外でのライドはせず、自宅で大人しくしていました。

弊社はリモートワークが導入されていたので、本人にとっては身近な運動でも、自転車を続けて何かあったりすると会社に申し訳が立たないというのも個人的な理由としてありました。

ローラーと、健康維持程度にランとかしてそれなりに楽しんでおりました。ローラーのお供にしていたのだめカンタービレゴールデンカムイのアニメを完走し、今はFateシリーズを見ています。

プランクはメニュー通り2ヶ月やったら一回が20分近くの内容になってしまい、毎日やってらんないので腹筋ローラーに移行したり。タバタをやってぐっったりしたり、筋膜リリースして悲鳴をあげたり。筋トレやるのも結構面白かったです。

 

私は料理がすきなので、自炊ライフはそれはもう素晴らしく充実していました。

f:id:dobon96:20200608093447j:image

f:id:dobon96:20200608093645j:image
f:id:dobon96:20200608093640j:image
f:id:dobon96:20200608093538j:image
f:id:dobon96:20200608093554j:image
f:id:dobon96:20200608093526j:image
f:id:dobon96:20200608093450j:image

その流れで誕生日祝いに包丁や無水鍋をもらったり、最高。

f:id:dobon96:20200608091618j:image
f:id:dobon96:20200608091632j:image
f:id:dobon96:20200608091625j:image

 

そんなこんなの日々の中、先日久しぶりに外でライドをしてきました。緊急事態宣言が解除され、人の動きが大きく変わったために、そろそろいいだろうと考えるようになったのです。

都民なので、都が掲げる諸々に気をつけながら、楽しんできました。

下りとかポールを避けるのとかクソ下手になった気がしますが、またイチからの気持ちでぼちぼちやっていこうと思います。

f:id:dobon96:20200608092120j:image
f:id:dobon96:20200608092124j:image
f:id:dobon96:20200608092541j:image

f:id:dobon96:20200608092128j:image

この完全に禁止!!が唱えられていない期間が一番つらいと思います。

個人的に、もっとも大事なことは「人のことはとやかく言うな」です。それに尽きます。このコロナ禍で、人となりが見えた人、たくさんいました。

 

皆々様が健康に気をつけて、自転車を好きでいられる日々が続きますように。

失われた物が、何かの形で、できるだけ良い形で、戻ってきますように。

 

f:id:dobon96:20200608092525j:image

今日もお疲れ様でした!!(本麒麟まじでお気に入り)