チャリ沼にドボン!

また夢に負けて、昨日を愛おしんで

R134を辿る、定番ルートでグルメぽたぽたライド

大観山へ行こう!!

 

と思っていたら、東海道本線に車が突っ込んだ。これ以上遅れて山に登るにはな〜! ということで、ルート変更。

小田原からR134で江ノ島方面を目指し、グルメをしながら走ることにした。

f:id:dobon96:20190430092030j:image 

今日のメンバーはゆたそさん、真嬉さん、クロ、どろさん、虫さんだ。

 

 

絶好のライド日和だ!
f:id:dobon96:20190430090625j:imagef:id:dobon96:20190430092639j:image

このケンタッキー、何度も通るたびに思い出す、ゆたそさんとの初めてのライド。

30kmくらいだよと言われ、江ノ島からここまで走ったときは遠かった……(しかも往復)
f:id:dobon96:20190430092027j:image

と、思ったらお久しぶりのキロさんとエンカウント!王道ルートローディーさんが多い。
f:id:dobon96:20190430090603j:image

グルメ目的地点は大磯港。
f:id:dobon96:20190430090555j:image

ちょっと冒険的な道を通って……
f:id:dobon96:20190430090632j:image

港へ降りる。
f:id:dobon96:20190430090534j:image

この日、大磯港はハンドメイドマーケットのようなものを開催していて、とても賑わっていた。
f:id:dobon96:20190430090620p:image 

ご飯の前に、まずは瓶コーラをどろさんに補充する。
f:id:dobon96:20190430090541j:image

お目当ての「大磯港 めしや」で昼飯タイム。

f:id:dobon96:20190430094547j:image
f:id:dobon96:20190430092039p:image

角アジの焼き物、鯖フライ、ぶりの刺身、ご飯味噌汁小鉢で1300円くらいだっただろうか?食べ応えもコスパも最高だ。
f:id:dobon96:20190430092034j:image

マーケットをふらふらっと見て回り、飲めないワインにつらい気持ちになりつつ……ちょっと走ってファミマにイン。
f:id:dobon96:20190430090523j:image

今年初のチョコミントアイス。私はチョコミン党なのだ。 

 

さあ、ライドを再開。
f:id:dobon96:20190430090608j:image
f:id:dobon96:20190430090636j:image

茅ヶ崎のワイズロードにちょっと寄り道。
f:id:dobon96:20190430090527j:image

ゆたそさんの死にまくっていたクリートを新調した。
f:id:dobon96:20190430090537j:image

さあ、ゆるゆると最後のグルメスポットに進む。
f:id:dobon96:20190430090613j:image

藤沢の「ヒロホームメイド アイスクリーム」だ!ずいぶん前のゆるポタで来た以来である。
f:id:dobon96:20190430090629j:image

名前が思い出せない、なんとかゴールドという柑橘のアイス……。皮も果実もすべて入って、抜群な濃厚さとビターさで美味い。
f:id:dobon96:20190430090551j:image

こちらはクリーム系もおいしいが、やっぱり果物系が強いと思う。
f:id:dobon96:20190430090559j:image

美味しくグルメを堪能したので、あとは夕暮れのサイクリングロードを行くことに。f:id:dobon96:20190430090531j:image

天気がいいおかげで、景色もさわやかだ。
f:id:dobon96:20190430092611j:image

あとは各々、サイクリングロードを使って帰路につく。

f:id:dobon96:20190430092022j:image

急遽の変更となったが、普段はスルーするばかりの大磯や藤沢でグルメが楽しめたので、これはこれでとてもよかった。

 

 

そんなわけで、平成最後のブログがこの記事となる。

GWの最中の今日は雨で、2日間に渡るライドもダメになり、残念半分ぜいたく半分でいつもの仲良しメンツとただの旅行に行くことになった。

 

なんといい平成という時代の締めくくりだろうか。いつも遊んでくれる皆様、読んでくれる皆様、ひと時代のまたぎも、またどうぞよろしくお願いいたします。

f:id:dobon96:20190430095736j:image

今日もお疲れ様でした!(ちなみに幕末が熱い)