チャリ沼にドボン!

また夢に負けて、昨日を愛おしんで

ランドヌーズの先輩たちと夢の女子ポタ&双龍打ち上げ

ブルベオフシーズンになったらぜひ!!と先輩方にお願いしていた女子ポタ。

私たちの知ってるところで、ポタっとしてパンやカフェを楽しむだけのやさしいライド……ゴールは先日の奥多摩200打ち上げ会場となる双龍に設定した。

 

メンバーはひとみさん、みいさん、momさん、虫さん、クロ。

ランドヌーズの先輩方に遊んでもらえるのだ!!!!

 

 

それぞれ自走で、ゆったりめの集合!

f:id:dobon96:20181117130258j:image
f:id:dobon96:20181117130311j:image
f:id:dobon96:20181117130304j:image

ひとみさん「お腹すいた〜!」

みいさん「走る前におにぎり食べたんだけどな……」

 

ということで、待ち合わせ場所からすぐの美味しいパン屋さんにご案内。

イートインがないからとお話するも、「ブルベ始めてからどこでも食べられるようになったから」と心強いお言葉。わかる。

f:id:dobon96:20181117130846j:image

たった数キロの道中からすでにウキウキ!momさんのポーズ力は今回学びたいところ。

 

みのさんたちに教えてもらって一年、もはやお店の方と顔馴染みになることのできたパルムドール……今日もいい匂いがする。
f:id:dobon96:20181117130822j:image

お店の外観を撮るひとみさんを撮る、力強いみいさんと虫さん。
f:id:dobon96:20181117130927j:image

午前中なら品揃えもたくさん!
f:id:dobon96:20181117130829j:image
f:id:dobon96:20181117130628j:image

皆で頬張りながらの記念写真! トンビがたまにパンをかっさらうので注意が必要だ。
f:id:dobon96:20181117130908j:image 

パンをどうやって持って帰るか画策するみいさんの図。

f:id:dobon96:20181122144837j:image

そして、目的地のカフェまでは津久井湖の裏を通ってゆるーく登りを楽しんでから向かう。

汗ばむくらいの晴天だった。
f:id:dobon96:20181117130655j:imagef:id:dobon96:20181117130647j:image

軽めの登り基調の道を、雑談しながら走る。本当に強くて素敵で可愛くカッコいい先輩たちとの、ぜいたくポタ。

何度かお酒を一緒に飲んでもらったけれど、やっぱり自転車乗りなので、一緒に自転車で遊んでもらえるのは嬉しいしめちゃくちゃ緊張もする。

f:id:dobon96:20181117130702j:image
f:id:dobon96:20181117130915j:image
f:id:dobon96:20181117131017j:image

トンネルを抜けた先にある、バス停兼おすすめフォトスポットで停車。記念撮影を欠かさないのが女子ポタだ!
f:id:dobon96:20181117130710j:image
f:id:dobon96:20181117131009j:image

momさんポーズにならって、みんなでキメる。やはり、不動のセンター力、本場には敵わないのである。
f:id:dobon96:20181117130901j:image

 

クロ「あ!!!!携帯忘れた!!!!!!」

 

どこでもパンは食べられる!なんて言っていた、パルムドールの横の空き地に携帯を置いてくるという始末。

電話ですぐにお店に確認してもらい、預かってもらえるようなので後ほど取りに行くことに。

 

津久井湖の裏道、ほどほどに紅葉していて気持ちがいい。
f:id:dobon96:20181117130737j:image
f:id:dobon96:20181117130753j:image

確か、この辺りで目の前にぷらーーーんとミノムシ?が現れた。

先輩方が「みのさんの登場」とワイワイ(みいさんが写真に収めようと引き返したが、結局ぷらーんとするそれはミノムシではなかったとのこと)
f:id:dobon96:20181117130638j:image
f:id:dobon96:20181117130715j:image

そして、開けた2ヶ所目のフォトスポット。本当にこの日は景色が澄んでいる。
f:id:dobon96:20181117130819j:image

虫さんイチオシのショット。シルエットのせいで、何かの生き物がゆらりと徘徊しているようだ。
f:id:dobon96:20181117130919j:image

ゴリラポーズも皆で挑戦!
f:id:dobon96:20181117130854j:image
f:id:dobon96:20181117130842j:image

いぢちさんにダメ出しをくらったジャンプ写真。全員足が宙に浮くまでチャレンジするので、あくまでも連写がオススメだ。
f:id:dobon96:20181117130850j:image

写真を撮ったら住宅地を抜けぴゅーんと下り基調、
f:id:dobon96:20181117130955j:image

さっき写真を撮ったガードレールが、あんなに遠くに見える。
f:id:dobon96:20181117130741j:image

そして、津久井湖にかかる大橋の上で記念撮影。橋の上が苦手なひとみさんは、ひとりあっという間に走っていってしまったが……
f:id:dobon96:20181117130959j:image

よくよく見ると、橋を渡りきったところでポツンとしておられる。可愛いやら申し訳ないやら、思わず笑ってしまう橋の上の私たち。
f:id:dobon96:20181117131021j:image

ポーズもあれこれ工夫して、女子ライド感を満喫。
f:id:dobon96:20181117130931j:image

寂しいので、渡りきったところでひとみさんも交えてちょっとぶりっこ?ポーズもキメた。
f:id:dobon96:20181117130757j:image

 

そして、ここからほど近いカフェ「ゼブラ」へ……。
f:id:dobon96:20181117130935j:image

以前みいさんとライドをしたときには売り切れてしまっていたクロワッサンをリベンジするのが、この日の目的でもある。

津久井湖裏のゆる登りで、パルムドールのパンは消化された! ので、実質ゼロキロカロリーということにしておく。
f:id:dobon96:20181117130749j:image

本当に楽しいカフェタイム。
f:id:dobon96:20181117130722p:image
f:id:dobon96:20181117130834j:image

さて、そろそろ出ないと双龍には間に合わないね! ということで、3時間近くもガールズトークに花を咲かせてからの出発。
f:id:dobon96:20181117130643j:image
f:id:dobon96:20181117130801j:image

 

忘れ物を取りにパルムドールふたたび。

クロ「携帯あった〜!!!よかった!!!!」

f:id:dobon96:20181117130923j:image

そして、あとはグーグル先生を頼りに双龍に向かうだけ。ここからは実走はしたことのないルートだけど、大丈夫だろう。

f:id:dobon96:20181117131345j:image
f:id:dobon96:20181117130651j:image

車があるところは気持ちのいいくらいの下り基調、そして車が途切れたあとは綺麗な道!

これはなかなかいいルートかもしれない。
f:id:dobon96:20181117130658j:image
f:id:dobon96:20181117130733j:image

 

と、思ったら。

 

……!!!!!

 

これは、もしや。

 

突然の激坂。
f:id:dobon96:20181117130838j:image

虫さん「ねえ!!!!!!登ってる!!!!!!!!!」
f:id:dobon96:20181117130912j:image

車はくるは道は狭いは20%近くあるはで酷い道だった。尚、この坂でニコニコしていたらしいmomさんがいたというウワサはヒミツのヒミツ……。

 

そして、残りは普通な道をゆるりと走り、

f:id:dobon96:20181117130816j:image

中華料理「双龍」へ到着!!奥多摩200主催のないとさんを除いて、皆さんほぼお揃いの様子だった。
f:id:dobon96:20181117130951j:image

ここからは宴会タイム!自走帰宅なのでお酒は抜きで。

 

インスタ映え巨大ハンバーガー。すでにゼブラのパンなど影も形もない女子ポタの面々が頬張る。
f:id:dobon96:20181117130634j:image

少し早めにひとみさん、続いてみいさんとお別れ。サガミハラはヤマナシだから仕方がない……。

 

腐女子にそそのかされるばんばんさん→いぢちさんと、ドン引きしつつ見守ってくださるハチヤマさん。
f:id:dobon96:20181117130904j:image

じゃん!戦車ハンバーグ!
f:id:dobon96:20181117131006j:image

奥多摩200主催のいとさん登場。おいしいラーメンもありがとうございました。
f:id:dobon96:20181117130729j:image

イケオジさまたちのキュートな乾杯シーン。
f:id:dobon96:20181117130947j:image

などなど、双龍の夜は楽しく老けていったのだった……。

 

そして、ここからは自走帰宅タイム。ほとんどの方がたまがわさんの忘年会でまた顔を合わせることができるので、しばしのお別れだ。

相変わらず、いぢちさんは写真に写りまくってくれる。
f:id:dobon96:20181117130943j:image

momさんとも道中を少しご一緒する!

ラファピンクの鮮やかさは、夜道でもよく目立つ。この明るさに羨ましくなってしまうほど。f:id:dobon96:20181117130940j:image

先頭をビューーーンと行ってくれるのはぜっとさん。

f:id:dobon96:20181117131014j:image

ほろ酔い電車帰宅の皆さんとは、駅前で別れをした。


f:id:dobon96:20181117131002j:image

 

こうして、オフシーズンの楽しい楽しい念願の一日は終わった。

ゆるゆるの時間につきあってくださったmomさん、みいさん、ひとみさん、そして虫さんもありがとうございました! またグルメとゆるポタで遊んでください。

 

今日もお疲れ様でした!(クロワッサンは.zipで実質カロリーゼロ)