チャリ沼にドボン!

また夢に負けて、昨日を愛おしんで

皆と巡る、多摩川近辺ほのぼのライド

 

グループライドしたい!そんなこんなで、7名ほど集まった休日。

あちこち走り、「ああ〜〜ブルベで通った!!!!」を繰り返し、AJたまがわさんの手のひらでコロコロしていた感のライドになった。

 

メンバーは紗芋さん、しぃさん、どろさん、虫さん、そして初めましてライドのきいさん(紗芋さんフレンズ)と、何を思ったかブルベ明けで野辺山から朝イチで来てくれたじぇんさんだ。

 

 

今日は自走集合が多い!

おしゃれモーニングで走る準備は万端。

f:id:dobon96:20181001135828j:image

今回は多摩川、そして小田急線沿い近辺を楽しく写真に収めながら走る。

どんよりして見えるが、これが結構暑かった。
f:id:dobon96:20181001135931j:image

10kmも走らず寄り道!

おなじみ、ジェラテリア・アルティジャーノ」である。
f:id:dobon96:20181001135859j:image
f:id:dobon96:20181001135830j:image
f:id:dobon96:20181001135835p:image 

大勢だから信号に気をつけて! 渋滞にも気をつけて!
f:id:dobon96:20181001135841j:image
f:id:dobon96:20181001135925j:image

この川は多摩川ではないんだけど、エリアがいつもたまがわさんのブルベを彷彿とさせる。
f:id:dobon96:20181001135904j:image

わいわい立ち寄るとコンビニ休憩もまた楽しい。いつどこで止まっても走っても、気楽なグループライドはいいものだ。
f:id:dobon96:20181001135934p:image
f:id:dobon96:20181001135907j:image
こんなプレートの存在初めて知ったよ。
f:id:dobon96:20181001135920j:image
f:id:dobon96:20181001135849j:image

自販機休憩。秋晴れだと油断してたら本当に暑かったという……。
f:id:dobon96:20181001135914j:image
f:id:dobon96:20181001135910j:image
勝手知ったる京王閣横の道。そろそろ目的地へ戻るため、夕方の道をゆるゆると!
f:id:dobon96:20181001135847j:image
f:id:dobon96:20181001135916j:image

そんなわけで、ゴール! 近場を巡るのもまた楽しい。

f:id:dobon96:20181001135856j:image

 

アフターは焼肉だったが、17時すぎから4時間近く待ってのイン。それでも肉を食べたい我々は、諦めきれなかったのだった。
f:id:dobon96:20181001135902j:image

終電チャレンジになりながら、小さな駅へとひた走る!
f:id:dobon96:20181001135844j:image

皆、無事に帰宅チャレンジ成功。秋の晴れの日の楽しいグループライドの思い出になった。

 

 

今回、素敵な企画ではあったが、うまくいかないこともあった。

その後の対応について直接話を聞くことができ、実際どうだったか、迅速な企画主さんの行動にありがたさもあり一安心。

自戒の意味を込めて、写真やブログに残す人間である以上は、より注意に注意を重ね、それでもダメなら口をつぐむしかないのだなあと思った。

 

そしてネット以外の面では、より慎重に、これまで以上に気を使っていこう。だって友人たちと安全に楽しく走りたいからね!!

 

今日もお疲れ様でした!(また素敵な企画がありますように)