チャリ沼にドボン!

また夢に負けて、昨日を愛おしんで

原点回帰ゆるポタ、境川CRで江ノ島ライド

虫さんと、久し振りに2人だけのライドだね!ということで、ものすごく久しぶりに、境川CRを通って江の島まで。


朝ごはんはセブンでイートイン。ブルベじゃないから朝からアイスコーヒーを飲めてしまう幸せ。

f:id:dobon96:20180614160354j:image
f:id:dobon96:20180614160358j:image

虫さんにもらった財布(もとは登山用)が本当に可愛くて気分が上がる!

 

ものすごく適当にのろのろと、喋る場所をカフェの椅子からサドルに変えたぐらいの感じで走る。
ちょこちょころんぐらいだぁす!の鬼畜ぷりについて語る。私の推しは弥生ちゃん。
f:id:dobon96:20180610105323j:image
f:id:dobon96:20180610105442j:image
f:id:dobon96:20180610105318j:image

お見事な写真。ちなみに虫さんのコンデジは入院したのでスマホで撮影。
f:id:dobon96:20180610105338j:image

 

ものすごく久し振りの飯田牧場。前回同じ道を通ったのは、一年前にふらっとビアンキビーチに行ったときだけれど、そのときはジェラートは食べたのだったか……?
f:id:dobon96:20180610105439j:image

おいしい。ラムレーズンが特に好きだ。
f:id:dobon96:20180610105404j:image

飯田牧場にはいろんなローディーの方々がいて、何だかほほえましい。
暑すぎず程よい景色。

 

のろのろ走っているのに、あっと言う間の江の島。これは多分、サドルの上で過ごす時間の長さとして、あっという間に感じるという話。速度は遅い。
f:id:dobon96:20180610105412j:image

実はこの景色の前で写真を撮るのは初めてのこと。

f:id:dobon96:20180610110115j:image

ロードバイクを始めたてのとき、何度も通った定食屋さんでランチ。

f:id:dobon96:20180617173610j:image
鮭ハラスいくら丼、虫さんが食べているのは、かつての私たちの定番のまぐろカツ定食。
f:id:dobon96:20180610105311j:image
f:id:dobon96:20180610105342j:image

まったり食べていたら、箸がへし折れた。なぜ……?

f:id:dobon96:20180610105348j:image

 

来た道をまただらだら走る。日が出てきて、結構きつい。
あーでもないこーでもないと、喋ることはいくらでも。自転車に3年乗っても変わらない。
f:id:dobon96:20180610105435j:image

f:id:dobon96:20180610105912p:image
f:id:dobon96:20180610105307j:image

途中で3ヶ所ほと野菜直売所に立ち寄り、新鮮野菜をゲット!サドルバッグに収納して帰る。

f:id:dobon96:20180610105408j:image
f:id:dobon96:20180610105355j:image
f:id:dobon96:20180610105658j:image

残り10kmほどのところで、暑すぎてセブンにイン。だらだらっと冷たい飲み物を飲んで、懐かしい気持ちにひたりながら過ごす。f:id:dobon96:20180610105315j:image

ほんの数年前はこのコースを走ってくるのがやっとで、めちゃくちゃヘトヘトになっていたのに、今はずいぶん遠くまできてしまったものだと思う。

 
たまには原点回帰ライドもいい。
が、あんまりゆっくり走ると、腕が痛いし股も痛い……。せいかくには、サドルにどっかり座るのを避けようとして腕をつっぱるから腕や手のひらが痛い、という感じ。

まあ脚に体重をかけないのだから仕方がない。 

 

もう夏感全開の景色の中で、慣れた道をのんびり走るのは、素晴らしきご褒美ライドだと思う。

ちなみに、直売所で買った野菜は晩御飯やおつまみになった。

自家製ピクルスがうまい!

f:id:dobon96:20180611191424j:image
f:id:dobon96:20180611191417j:image

今日もお疲れ様でした!(夏のライドはビールがすすむ)