チャリ沼にドボン!

また夢に負けて、昨日を愛おしんで

BRM113神奈川300鎌倉②

こんな遅くまでご一緒してくれたとりさんたちは、早々にここでお別れ。

とりさん、マラソンの予定があるって言っていたので大丈夫なのだろうか?? という気持ちと申し訳なさが募る。

 

 f:id:dobon96:20180124093756j:image

 こんな時間に元気なじぇんさん。

 

そして我々は、夜更けの逗子の街に……


放り出され……

 

ることなく、しむらさんのご厚意で再び車に乗せていただき、しばしの仮眠。

 

 

・1件目「ブレドール」


朝6:00、目指したのは逗子でお馴染み「ブレドール」モーニングでパン食べ放題の、絶品の例の店だ。

去年もこのために頑張った、なかなか行けないご褒美のパン屋である。

f:id:dobon96:20180124085202j:image
こちとら3時から待ってるんだ、という気持ちを全面に、無事の一番乗り。7時からのオープンに備えて、6時半には駐車場(おそらく食べ放題一巡目)はいっぱいになった。

 

夜明けとともに、お店の中へ……。
今年も300km走った身体に焼き立てパンが染みわたる。

f:id:dobon96:20180124085216j:image

f:id:dobon96:20180124085234j:image

焼きたてアップルパイ最高!

そして300明けじゃなければもっと食べられるのに! というのも毎度のこと。

 

もちろんお土産も買っていく。

f:id:dobon96:20180124085310j:image

エシレバターの食パンは、やっぱり美味。

 

 

・2件目「ザクロ」


さて、ブレドールからほど近い、横須賀にもしむらさんおすすめのパン屋さんがあるらしい。
イートインがないのでおみやげに……ということで、車で坂をびゅーんとひと登り。


ハイランドという横須賀の高台にある住宅地に、その店はひっそりとあった。

f:id:dobon96:20180124085332j:image
入れ替わり立ち代わりお客さんが来る。


サンドイッチとデニッシュの種類がめちゃくちゃ豊富で、目にも美しい素敵なお店だった。

f:id:dobon96:20180124085350j:image

f:id:dobon96:20180124085404j:image
尚、パンは具材たっぷり、パン生地リッチめの、この安さでいいの?! というおいしさ。大満足である。

 

 

・3件目「パシフィックドライブイン」


さて、ブランチタイム。
午後から予定のあるじぇんさんに合わせ、もう少し時間をつぶそうということで、めちゃくちゃ景色のいいおしゃれカフェに立ち寄った。


昨日の寒さが嘘のようなたっぷりの日差しと、富士山。

f:id:dobon96:20180124085419j:image
こちらでいただいたスパムおにぎりは、塩気抜群でおいしかった。

f:id:dobon96:20180124085438j:image

 

 


そんなこんなで、たっぷり夕方近くまで食べに食べ、お車の恩恵をいただいた優雅なる鎌倉300。
防寒、走り方、行き帰りと楽しいおしゃべりタイムまでご指導&おつきあいいただいたしむらさんには頭が上がらない。


これだけ食べたにも関わらず、帰路でマックとラーメンにまで立ち寄って、鎌倉300は終わりを告げたのだった……。

f:id:dobon96:20180124085506j:image

 


人々のお世話になり、遊びに遊んだ充実の土日だった。 こんなにブルベでいい思いをしてしまうと、今後大丈夫か? という不安もある。

強い人に牽いてもらい、時間も含めコントロールしてもらうなんて、贅沢すぎて、恐れ多くて、とてもとてもという感じだった。

そして、ゴールをしていれば「なんか楽しかった気がする」になってしまうので、やはりブルベはこわい。

 

f:id:dobon96:20180124095758j:image
今日もお疲れ様でした!(カフェイン抜き明けのコーヒーがただただうまい)