読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタクの祭りだ!燃えろロードレース!第5回GSR CUP①

このブログにも何度か名前を出してきた、GSR CUP


「キャラクター×自転車」のオタク向け自転車乗りの祭典で、コスプレや痛ジャージ、痛ホイールでレースを楽しむことができるイベントだ。


5月の開催は佐渡ロングライドのため泣く泣くあきらめたが、今回は無事に参加をすることができた。
オタク、そしてコスプレあってのレースとなるため、そんな要素を多分に含むのはご容赦いただきたい。

 

 

 

 

・前日入りからエンジョイ

 
今回は、女ばかり12名のチームでの参加だった。
前日の9月2日入りが10名、当日入りが2名の大所帯である。
車3台に分かれ、それぞれルートごとにピックアップしてもらう。


じぇんさんが運転する車に、私、虫さん、ちひ子さんと自転車4台でワイワイ車旅。

 

f:id:dobon96:20160908141924j:image

 

渋滞もなく、アクアラインでありとあらゆる作品と、性癖と、界隈の噂話なんかで盛り上がりながらホテルに向かう。

 


今回の宿泊先は「ホテル銀河」


木更津駅から約1kmほどの場所だ。
駐車場も多く、レイトチェックインにも対応してくれるので有難い。各階には無料のドリンクマシンがあって快適だ。
徒歩圏内にコンビニも2件ほどある。

 


到着するなり、明日のコスプレの準備に取り掛かったり、3本ローラーチャレンジで遊んでみたり、盛り上がる。

 

f:id:dobon96:20160908141946j:image

 

このところ固定ばかりだったので、3本はなかなか難しい!


夕食、買い出し、清算を済ませ、後入りの3名を迎え入れてから就寝準備!

ちなみに買い出しは、8時にしまるイオンよりも、隣のクリエイトが便利。飲み物も惣菜も安く、栄養系のゼリーもかなり安く手に入る。


明日は3時半起床……と意気込んでいると、

 

 

TL上のあいこさん「終電が人身事故」

 

今回参加メンバーのひとり、あいこさん(人を惹きつけるチャラみと美しさ、加えてトーク力炸裂のイカした泉田ガール)が、仕事後に飛び乗った電車が止まってしまったのだ。

 


人を乗せたまま停止する電車
ピリピリする駅員と乗客


失われる乗換予定の終電

 


ホテルはおろか木更津駅にも辿りつけないことが判明し、急遽別の駅に宿をとることに。何とか事なきを得たが、この時点で深夜0時半。


いつでもオフトンTTだな……とツイッターを開けば、チームのメンバーが散見される。そして、我らがじぇんさんも、まだ本番の準備と戦っているようだ。

 

 

 

みんなタフだな〜〜〜と、


全員の武運を祈りつつ、就寝!

 

ベッドの寝心地なのか緊張感なのか、妙に寝つけなかったのは自分たちだけではなかったようだ。

 

②につづく