伊豆大島台風弾丸旅、御神火ライド残念会

ーーさァて、島を救いに往っちゃいますかーー 「ーー疲れるんだよなァ」 「マァ、とっとと済ませて大島牛乳飲もうぜ」 台風15号の襲来で、皆で行くはずだったイベント「御神火ライド2019」が中止になった。それでも諦めきれない女が3人、23:00発の船に飛び乗…

まさかのタピ止めを喰らう、荒川グルメポタ

この日も都民の森に行こう計画失敗……。 なかなか天気が安定しない、檜原村。 というわけで、今日は久し振りの荒川CRポタにやってきた。9/1とはいえ残暑は厳しく、まだまだ夏休みの続きである。 メンバーは紗芋さん、真嬉さん、藤井さん、虫さん、クロの5名だ…

水着大島合宿でサポートカー付きライド

昨年やって楽しかったので、今年も水着大島合宿に行きます!!! いつも遊んでくれる皆と、女子らしく夏のバカンス!!! いざ、女子8人で魅惑の伊豆大島へ……!! ◆ おっと?????自転車が2台???? 明らかにレジャーの可愛らしい後ろ姿2名と、ジャー…

フェーン現象、灼熱のステーキとカフェライド

やっと台風が行ったと思ったら、フェーン現象による猛暑日。8/17、東京の予報は37℃超。こんな日に屋外で遊んでいて大丈夫か……? 皆の熱中症も心配な中、ゆるめのグルメライドをすることにした。メンバーは藤井さん、真嬉さん、紗芋さん、虫さん、クロの5名。…

台風と駆け抜ける、三浦グルメライド

梅雨が過ぎたと思ったら、今度は連日の台風予報!!! 本当は都民の森に行く予定だったものの、天気があまりにもあまりにもなので、三浦半島へ行くことにした。なぜか、三浦半島いつも悪天候の隙間を縫って、どうにか走らせてくれる。 今日のメンバーは藤井…

山の日恒例!令和もいろは坂ライド

山の日といえば! いろは坂!!! そういって声をかけるようになって三年目だろうか。昨年はいろは坂にたどり着くこともなく雨で撤退したが、今年は無事にたどり着けるのか……。 メンバーは、きいさん、むっちんさん、真嬉さん、虫さん、クロの5人だ。 ◆ 東武…

桃と石和健康ランド、一泊二日山梨灼熱ライド

すっかり駿河健康ランドのファンになった我々。 ならばと、石和健康ランドの方にも行ってみたいと思いついた。そちらには、昨年しぃさんが満喫してきた桃農家さんのレストランがあると聞いており……? 行くしかない! と一泊二日、山梨で桃と健康ランドを満喫…

久しぶりの晴れ間?小田原ラーメンライド

週末に 雨が続き ライドがことごとく流れ、 ブログを書く習慣も断ち切れた……。 かろうじてライドをしてみたものの、昼ごはんを食べたところで雨が降り出しあえなく撤退……そんな7/13、実に1か月以上ぶりのライドをした記録となる。 ◆ 久し振りに外に自転車が…

ブルベ明けリフレッシュ!三浦でパンと肉ライド

上半期の大目標である興津600が終わった! これから、秋が来るまでブルベの参加はひと段落だ。 疲れた心と身体を癒すため、三浦のエモーショナルスポットに行き、美味しいものを食べるライドをすることにした。 メンバーはどろさん、きいさん、真嬉さん、虫…

BRM518興津クラシック600④

ブルベ本編の記録は③まで。 ④については後泊組のゆるゆる清水観光と、全体を通しての感想などをまとめてみようと思う。 ◆ ・一夜明けて するけんの朝ごはん(最上階)は最高だ! 今朝も元気にたまごかけご飯がうまい。 朝風呂も楽しんで、ゆっくり支度をして、…

BRM518興津クラシック600③

・サザンクロスイン飯田〜PC3 朝!というかまだ深夜ではあるのだが、予定時刻に起きて、AJ神奈川ジャージを身に纏いリスタートを切る。 正直なところ、壁が薄く隣の部屋が女性複数名だったので全然眠れなかった。 一瞬とりさんが遅れるという事案があったが…

BRM518興津クラシック600②

・スタート〜PC1 朝4:00、時間通りに起床! 買っておいた豚汁に鮭おにぎりをインする最近お決まりのパターンで無事朝食を完食。昨年食べられなくて死んでいたのを思えば幸先がいい。 地下のフィットネスルームにてブリーフィング。昨年はこれにも間に合わな…

BRM518興津クラシック600①

まずは自分のための覚書&前泊編から。実際の走行編については②からご覧ください。 ドロップバッグ木曜夜出荷。雨の確率がぐぐぐっと下がったために以下の内容 ・モンベルレインウェア下・夏ジャージ着替え一式・チコリンパフ・補充用粉飴(未使用)・補充用行…

奇跡の10連休、わくわくライド詰め合わせ

せっかく与えられた10連休。 いつもよりたくさん自転車に乗れるぞ!と皆と一泊二日のライドを予定するも、その日に限って雨。 その残念な気持ちを取り戻すべく、連休後半に詰め込んだ楽しいライドたち。その記録をがっつりとこの記事にまとめてしまおうと思…

R134を辿る、定番ルートでグルメぽたぽたライド

大観山へ行こう!! と思っていたら、東海道本線に車が突っ込んだ。これ以上遅れて山に登るにはな〜! ということで、ルート変更。 小田原からR134で江ノ島方面を目指し、グルメをしながら走ることにした。 今日のメンバーはゆたそさん、真嬉さん、クロ、ど…

BRM413西上州300

昨年から、定峰200のステップアップコースとして取り組みやすいと聞いていたブルベ。 BRM413西上州300 に参加することにした。 このところ、日中は20℃近いが夜~明け方は5℃以下という微妙な日が続く。 この日の最高気温は17℃ほど。悩みに悩んで モンベルMW+…

重傷進軍!桜残る柳沢峠グルメライド

重傷進軍とは ……ゲーム・刀剣乱舞における、キャラクターの体力ゲージがまもなく尽きるという状態で次の戦いに挑むこと。敵に一撃でも食らうとキャラクターが死ぬ(刀なので折れる) クロ「お守りついてた気がするんだよね〜!!!いっちゃえ!!」 虫さん&む…

BRM331定峰200

さあ、今年もやってきた、桜の時期のおなじみブルベ。 BRM331定峰200 前日が寒の戻りと夜中の雨で気温がまったくわからないこの日、最高気温は18℃ほどだというが……? とりあえず早朝はダウンを着込みつつ、半袖ジャージ+モンベルMW、夏レーパン+レッグカバ…

推しと軍鶏鍋を食べる、思わぬ寒さの水戸ライド

これは、カスイチのときの雑談が元で遂行されたライドである。 どろさん「今度は水戸で軍鶏鍋食べよ」 クロ「(あの坂本龍馬が暗殺された夜に用意させていたという龍馬ファンの偲び飯と名高き)シャモ鍋……?!!ぜっっったい行く」 そんなわけで、軍鶏鍋をいた…

自転車守をいただきに、スパイシー荒川ポタ

今日はのんびりライド! 久しぶりに荒川方面を走りたい、そんな気持ちでルートを決める。 メンバーはきいさん、真嬉さん、虫さん、クロ。晴れの日の平坦をのんびりと楽しむライドだ。 ◆ 輪行で降りてみると広すぎて意外と動きにくい「大宮駅」からスタート。…

突き進め、びわ湖一周ロングライド2019

しぃさん「皆で何か、ロングライドイベントに出たい!」 彼女がそう言ってくれたのは昨年、夏頃である。泳ぎに行った大島で、今後の自転車の目標が欲しいなんて話もそれぞれとしていた。 ブルベとまでは言わないけれどロングライドイベントはいいんじゃない…

BRM223追い風400②

・スタート〜PC1 13:00、一番最初のウェーブでスタート。信号峠の名古屋市街をゆるゆると行く。しばらくは集団になってしまうのも仕方がない。 宿場町の「有松」の景色。事前にかとさんから聞いていたお雛様たちが迎えてくれる。 福寄せ雛という取り組みらし…

BRM223追い風400①

わしとおまんの追い風400〜愛憎MIX〜 今回のメインテーマが上記である。 私は今回のブルベに出るために薄い本の買い出しイベント(春コミ)を蹴った。 買えない本たちのお品書きのアップに嘆く日々の中、推しカプのさまざまな告知がなされ、せめて未来には買い…

平坦が楽か登りが楽か?冬の道志みちライド

ゆたそさんが繁忙期を乗り越えて現世へ帰ってきた!! カスイチで「筋肉溶けた……」と言っていた彼女と、「少し長めの距離を走ろうか」ということで2/17に道志みち往復ライドを企てた。 メンバーは虫さん、ゆたそさん、クロ。 筋肉を起こそう!が目的だったが…

挑戦のカスイチ!!晴れ間の一日を狙うライド

よく自転車で遊んでくれる皆と、ロングライドのとある目標を立てたのが昨年の秋。 間近に迫ってきた挑戦のために、一泊二日で霞ヶ浦一周ライドを敢行することにした! メンバーはきいさん、しぃさん、どろさん、真嬉さん、むっちんさん、虫さん、ゆたそさん…

ハッピー湯豆腐!健康ランドを楽しむ記念日ゆるポタ

何度目の正直?!ということで、武蔵五日市駅に集合。 「ちとせ屋さんの湯豆腐食べたい!」というむっちんさんの希望があって、それならば冬のうちにとやってきたこの場所。 今日のメンバーはむっちんさん、真嬉さん、しぃさん、きいさん、虫さんとクロ。極…

肉を喰らう!グランコロシアム付き三浦ゆるポタ

どろさん「ステーキ宮にゴールするライドしよ」 肉食べたいが合言葉のどろさん。冬の時期だからゴールしてあたかなところで肉を食べたいね、というわけで、新年初のゆるポタは逗子のステーキ宮を目指すライドとなった。 ◆ 京急久里浜駅集合! コーヒーとか嗜…

BRM104神奈川200逗子

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。 本年も、何卒よろしくお願いいたします。 というわけで、年末からPBPイヤーに向けた試走や年始のSRに向けた猛ダッシュで、シーズン初め感はとうにすぎたという人も多いかもしれない2019年。 一発目…

2018年ブルベ参加記録

こういったまとめ記事を書くのも、これで三回目。ブルベのデビュー年から始めているので、今年がブルベ三年生の年だったのだ。 今年の参加は8本。完走5本、DNF3本。 悪天候を避けたので全体的に少なめだ。個人的には夏ブルベは昨年やばいなと思って回避した…

姫と囲いの?!寒波到来ゆるゆる檜原ライド

上旬までは師走にしてはあたたかな日が続いていたというのに、12/9はまさかの寒波襲来。 それでも「都民の森」に夏以来のリベンジをしたいと考え、ライド予定を組んだ。 まずは近所から自走で、集合場所の「郷土の森公園」へと向かう。 夜明け前の寒さが尋常…